fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
エムザの地下で先週見つけた美味しいパン屋さんのパン
また売ってた!どうやら木曜日の夕方に入荷するらしい。
寺町大丸堂のパン。本日は2品お買い上げ~!贅沢だわ★
こんな本格的なパンが金沢でも買えるとは・・・嬉しいね~。
        
写真左:向日葵&胡椒パン
     原材料:国産小麦粉、ライ麦、自家製天然酵母、
          岩塩、モルト、ひまわりの種、黒胡椒
写真右:ライ麦フルーツ
     原材料:国産ライ麦、自家製ライサワー、岩塩、
          蜂蜜、オレンジピール、ドライいちじく

向日葵&胡椒パンはまだ食べてないけど、ライ麦フルーツは
ライ麦の酸っぱい香りとオレンジピールのさわやかな香り、
いちじくのほんのりとした甘み・・・コレは絶対ワインと一緒
に食さねば!と思い、衝動的に行きつけの酒屋さんへ行き、
ワインを買ってしまいました!で、今若いワインと一緒に
食しております。ワインと合いますわ♪クリームチーズも
あればもっと美味しいかも?と想像してみたり。こんなに
本格的なライ麦パン、金沢で出会ったの初めてかもしれぬ。
コレがこの完成度なら、向日葵&胡椒パンも期待できるわ!

実店舗は場所的になかなか行けないけどいつか行きたい!
そしてもっと色んなパンに挑戦したい。でも高いんだよ(爆)

【2006/11/26 追記】
向日葵&胡椒パンも食べたところ、期待通り美味ーーい!
ライ麦生地と向日葵の種の香ばしさの後に広がる胡椒の
風味・・・結構ピリッと効いてます。大人味のパン、て感じ。
う~ん、やっぱりすごいわ!寺町大丸堂!また違うパンに
挑戦したいです。いつか実店舗にも行ってみたいもんだ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.