ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
4連休3日目。前半2日は色々お出かけしたので、本日は
ゆっくりヒキろうと、ダラダラ布団の中からTV観てて
「そろそろなんか食うか?」と思ったその時、姉yuuから
電話。今日は甥っ子(中3・受験生)と一緒に学校見学へ
行ったので仕事を休んだとのこと。甥っ子は既に友達と
お昼を食べに行ってしまったので、ランチしに行こう!
というお誘い。当然上の姉も一緒。用意する時間を45分
もらい、準備した。約束の12時に姉yuuが迎えに来た。
上の姉を拾い、ランチするお店を選ぶ。昨日配布された
12月号のホットペッパーに載ってて、気になっていた
島ごはん・南国料理の『カホン/cajon』へ行ってみる事に。
ちなみに、『カホン/cajon』とはペルー発祥の打楽器の
名前らしいです。スペイン語で『箱』という名前のとおり
四角い箱のような楽器。店名でネット検索したら楽器が
出てきたのでビックリした。世界には色んな物があるな。

2cajon061125.jpg
そこでワタシ達が食べたのは写真の「島の昼ごはん」。
メインおかずはAとBがあって、姉yuuはBのさわらのフライ、
ワタシと上の姉はAの豚とかぶの塩炒めを選んだ。写真は
ワタシが食べたヤツ。写真左の定食が先に出てきて、右の
デザートが食後に出てきますよ。きび糖のプリンでござる。
おかずはどれも美味しかったけど、メインの塩炒めは少々
味が濃かったかな。最初見て、メインおかずが少ないので
上の姉が「少なっ」と言ったらお店の人が「ご飯おかわり
できますので」と言ってたわ(笑)でも、メニューには玄米
って書いてあったのに白飯だった。ま、いーんだけどさ。
ま、ご飯もデザートも美味しかったので良しとしましょう♪
ホットペッパーは来月号なのに、クーポンは本日使えたよ。
そのおかげで10%OFFになりました。島ごはん・南国料理の
お店なんだけど、このランチからはその香りを感じきれず・・・。
夜もやっているようなので、夜とかに来たらもっと沖縄な
感じがするのかもね。お店の雰囲気は良いのでまた機会が
あったら来てみたい、とは思った。誰か連れて行って~(笑)

その後、ワタシのフェイスパウダーを購入するべく、
化粧品が25%OFF期間中のジャスコへ。DEWのフェイス
パウダー、やっと買えました!ついでに雑誌とか食料
なども買い物。16時半頃帰宅。この連休、なんだかんだ
言いつつも上手いこと用事を済ませております。よし!

夕食を食べ、お風呂に入り、今は『氷点』を観てますよ。
実は出かける前も『氷点』の宣伝番組を観ていたのでね。
今まで何度もドラマ化されたそうですが、今までちゃんと
観たことが無くて。前にちらっと三浦友和と浅野ゆう子が
やっていたヤツを観たような気が?気のせいかなぁ・・・?
今回、『アメトーーク!』にまで出て番宣してたよね。
最後「カットしないでね♪」とダチョウ倶楽部を真似て
去っていく仲村トオルの後姿が忘れられないっす(笑)
その意気込みを買って(?)、久々にドラマを観たのだ。
基本的にドラマって観るの面倒臭くて(人としてダメダメ)
よっぽど気に入らないと観る気がしないし観続けられない。
今回はなぜかすごく気になったので観てます。CMで観た時
飯島直子の能面みたいな顔が忘れられなくて。コレ結構
ハラハラどきどきしますな~。昔のドラマは名作多いね。
マンガも同様。昔の作品は力がある。説得力が違うっす。

さて、ワインなど飲みながら『氷点』の続き観ますかね。
web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



