ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨日あたりから、なんとなく胃の調子が悪いような?
風邪は喉の痛みが消え、鼻水が鬼のように出る訳では
ないけど、奥の方でかっ詰まってる感じ。鼻声だし。
徐々に治り始めているのかな?と思う。これなら明日
病院行かなくて済みそう♪でも、薬無しで過ごすのは
不安なのでやっぱり市販の薬でも買わないと、と思う。
それにしても胃の調子がよろしくない。なんでだろ?
・・・あ!風邪薬って結構、胃に負担がかかるんだよね。
昨夜はコンビニで買った惣菜と豚汁とご飯を食べたん
だけど、これがちょっとしんどかった。でも、食べた
時間が遅かったから、お腹空き過ぎてたのかな?とか
思っていたんだけど・・・市販の風邪薬を数日飲み続けて
いたのが原因ではないか、と思い至る。でも、仕事中
薬無しで過ごすのは結構ツライ。鼻水が垂れ流しに!
今までこんな感じで風邪薬飲んでも胃の調子が悪くなる
ことなんか無かったのにな。身体弱ってんのか?年か?
鉄をも溶かす胃液(自称)だから何食っても何やっても
胃が痛くなることってあんまり無かったんだよね(笑)
でも今はダメダメ。お昼なんて具無しのかけうどんだよ!
でも、風邪薬飲んだ後でコーヒー飲んでるのが一番悪い
のかもしれない(愚) だってコーヒー飲みたかったし。
仕事中はそんなに痛くなることもなく。痛くなくなると
調子悪かったことなどすっかり忘れてしまう鳥頭・・・(爆)

仕事を終え、色々必要なものを買うべく色々なところへ
行ったのですが、そこで気付いた。もしかしたら、空腹時
一番胃が痛くなるかもしれない。これは何だ?何故だ??
で、家でアルミ鍋に入った味噌煮込みうどんを夕食として
食したら痛いの治った。で、今日買ってきた風邪薬を飲む。
今は鼻水と鼻づまりがひどいので、そっちに効能の重点を
置いている風邪薬を購入。これで週末は様子を見ようかと。

日曜日は天気予報でも雪マークがどどーん!と出ているし
給料日前に風邪ひいて要らぬ出費がかさんでいる(泣)ので
週末は近所のスーパーに行く以外は極力ヒキる!(言い訳?)

web拍手 by FC2



チロさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
風邪は・・・徐々に良くなってきていると思います。
鼻は詰まってますが、鼻自体が詰まっているというより
奥の方が詰まっているので呼吸には支障なし、だし。
ただ、風邪治りかけの時って、汚い話ですが痰が・・・。
これは愛用の去痰カプセルでなんとかします。

風邪をひいても、ワタシはいたって元気です。
ご心配頂いて、本当にいつもありがとうございます。
チロさんも、風邪ひかないようにご自愛ください。
【2006/12/17 17:33】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

りおさん、風邪大丈夫ですか。
月曜辺り、凄く寒くなるので
とても心配です。

風邪薬は、本当に胃に来ますよね。
私も食欲が無くて、薬のみを飲んだ時には
胃がやられてしまい、本気で死にそうになりました(+_+)
それからは(偶然同じですが)アルミの鍋うどんを愛用するようになりましたよ。

りおさん、本当にお大事にしてくださいね。
早く元気な、りおさんに戻れますように。
【2006/12/16 23:15】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



