ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
京都男前豆腐店の色々な豆腐を食してきたワタシが
男前豆腐/ジョニ男/風に吹かれて豆腐屋ジョニー
次に挑戦したのは↓のお豆腐でございます。
         
    喧嘩上等 湯豆腐野郎(三和豆友食品)
【商品説明】
厳選北海道産丸大豆・にがり100%使用。
大豆の深い旨みを寄せ込んだ逸品。同原料の豆乳を
合わせ濃厚かつ絶妙な旨み・甘みを演出しています。
       2yudofu061216.jpg
        横から見るとこんな形の容器
今までの大きく違うもの。それは製造元の会社名っす。
今までのは京都男前豆腐店。今回のは、三和豆友食品
元々は同じ会社だった?んだけど込み入った内部事情?が
色々とあったらしく、今は二つの会社・・・になったとか??
ま、事情なんかわからないし、美味しく食べれればそれは
消費者的には無問題なのでいいんですけど。なんだかな~。

これは器に移して、レンジでチンして温めて食べました。
ポン酢で味付けして、薬味のネギと七味唐辛子をかけて。
寄せ豆腐なので、ふわふわ柔らかい。大豆の甘い味もする。
でもね・・・今まで食べた3つの豆腐より、豆の味が薄いかも?
お値段は案外リーズナブルだった(400g/198円)けどね・・・。
美味しいとは思うし悪くは無いけど、先に食べた豆腐達の
味のインパクトの方が強くて、感動が薄かったかもな~。
そういった意味ではちょっと残念?な気もしないでもない。

コレ買うためにバスでちょっと遠征しちゃったんだけど・・・
そこまですること無かったかな!?とか思っちゃったり(爆)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



