ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日は亡き父の誕生日である。朝の段階ではすっかり
忘れていたのだけど、仕事を終え、本社の仲良しさん
Uちゃんへのクリスマスプレゼントを買う為にデパート
に寄り道。しかも2軒ハシゴ。バスでも充分アクティブ!
同僚Mさんとウチの担当社員Aさんが金曜日に本社出張
するので、その時持って行ってもらうのだ。運び屋・・・。
で、お目当てのブツを購入し、ふらっとデパ地下にて
豆餅(大福?)とよもぎ団子を購入。写真のヤツね。
        
越山甘清堂の餅はしっとり柔らかいので大好きなのだ。
購入して、ふと気付く。今日は亡き父の誕生日だ、と。
亡き父は食べるのが大好きな人で、とりわけ甘い物が
大好きだったのだ。お饅頭とかお餅とかよく食べてた。
父が好きだったものを誕生日に買って喰らう娘ですよ。

色々買って、家に帰る。なんだかんだと彷徨っていたので、
帰るのが結構遅くなってしもた。夕食準備前だけど、もう
空腹に耐えかねて写真の餅を喰らってしまいました(笑)
その時、ふと電話を見ると留守電ランプが点滅している。
あまり自宅TELにかかってくることが無いので電話機自体
見ていなかったので、もしかしたら結構前のメッセージ?
とか思ったけど、とりあえず聞いてみた。どうやら本日の
ものらしい。ピーッという音の後、聞こえたメッセージは、
「金沢○署生活安全課のTです。11月12日に被害届を出して
いた原付バイクの件ですが、発見されましたので、連絡を
しました。お帰りになりましたら連絡をください」とな!
原チャリ見つかったー!?
うっそ~ん?メッセージ1回聞いてソッコー電話してみた。
でも担当者が帰った後で話がわからないから明日9時以降に
またかけてくれ、と言われて終了。本当に見つかったのか
どうかもわからない状態。でも、ウソではないとは思うが。
本当ならそんなお役所的事務的対応に腹のひとつも立てる
ところだが、素敵情報を知らせてくれたので怒りませんよ。
慌てん坊なワタシはメッセージを1回聞いてソッコー消去。
聞き返そうと思った時、既にメッセージは消えていた(爆)

てな訳で、五体満足かどうかはわかりませんが、どうやら
原チャリが見つかった模様。詳細は明日確認の上、発表(愚)
もしかしたらスゲー汚い状態かもしれないし、もう乗れない
状態かもしれない。でも見つかった。とりあえず良しとする。

これって、父上様のおかげかな?とかちらっと思ってみたり。
おとたま、ありがとう!!亡き後も、迷惑かけまくりの娘で
申し訳無いス!でも、どうぞこれからも見守ってください。

web拍手 by FC2



殻剥きが苦手、というか、大嫌いなのです。
蟹もね~(´д`)=3 ワタシも相当下手くそです。
ウチの父は娘のためにいろいろな物の殻を剥いて
いた、というよりも、剥いたそばから娘にかすめ
盗られていた(笑)と言った方が良いかも?

父が亡くなって結構経つのですが、こんな風に
恩恵?とか思えるような出来事は初めてでした。
なんだか、不思議なモノを感じます。大福ですが。

美味しいものがあると幸せですよね。食べる事が
好きな家族だと、生きるのも倍楽しい気がします。
だから、男の人とか(デート中)に「何食べる?」と
聞いて「腹いっぱいになるなら何でもいい」とか
言われてキレそうになったり(笑)そういう人とは
絶対に付き合えません・・・求ム!食道楽!

チロさん、このブログを読んでいただくだけでは
なく、コメントいただいたりして、本当にありがとう
ございました。
また来年も、地味に続けて行きますので、よろしく
お願いします。よいお年を!
【2006/12/30 17:25】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

私の家も、食べる事が大好きですから異常にエンゲル係数高いですよー。
海老の殻剥きや天津甘栗を剥くのが上手かったのですかー。凄いですね。尊敬しちゃいます。
私はド下手くそで、蟹を食べる時
あまりのかちゃかちゃさに蟹に申し訳無いと謝ってしまうぐらいです。

大福食べたい気持ちになったのは、お父様が一仕事をして(盗難のお仕置き)ちょっと疲れたから、甘いものでも…というお父様の気持ちがシンクロしたのでは?とちらっと思いました。

お父様大好き!!良い事ですよ。
お父様も大喜びだと思います。(●´3`●)
【2006/12/30 16:44】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]

チロさん、いらっしゃいませ~!
うちの家族は甘いものに限らず、食べることが
大好きなのです。エンゲル係数の高い家・・・。

うちのおとんは死んでも安らかには眠れない。
なぜならワタシこんなことばっかりだし。申し訳ない。

正月に焼いた海老の殻剥きする時と、天津甘栗を
自分で剥かなきゃいけない時、父の偉大さをしみじみ
思い出します(笑)って、殻剥かせてばっかりか!

単なる偶然かもしれないけど、やっぱり父のおかげ
だと思えてしまうんですよね。今回の件は。

ワタシが大福食ったのは、単に食べたかっただけ・・・
かもしれないのですが(笑)
おとん、喜んでいるといいな~!とは思います。

いつまで経ってもファザコンですいません(愚)
【2006/12/21 22:42】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

りおさんのお父さん、お誕生日おめでとうございます。
お父さん、甘いものが大好きだったのですね。
私も私の家族も甘いもの大好きですよ(何を今更!と自分で書いて突っこんでしまいました。)
お父さんを思い出しながら、お父さんの大好きだったものを食べるりおさん、とても素敵です。
お父様もきっと喜んでいますね。
【2006/12/21 16:42】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



