ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
なんだか今週は色々あって疲労困憊。気持ちも↓気味だ。
火曜日に警察から連絡があり、水曜日に警察で原チャリと
再会し、木曜日は警察の人に拇印を押印させられた・・・。
そんなこんなで金曜日。今日は何にも起こりませんように。

そう祈りながら仕事してました。本日は同僚Mさんが社員の
Aさんと一緒に本社に出張に行っている。そのため、本社の
仲良しUちゃんと、電話でよく話すNSちゃんと、先日会社の
ノベルティ卓上カレンダーを送付してくれたAさんに、事前に
購入しておいたお礼の品を持って行ってもらった。
そのお礼の電話がAさん&NSちゃんからかかってきたり、
別でUちゃんから連絡があったり、元エンジェルUくんと
仕事の話やら色々な話で盛り上がったり・・・仕事と私的な
話の混同した電話が多かった(笑)周りの人は迷惑だった
んだろうな~。申し訳ない。でも、楽しかったからいいや。

昼休み、先日お世話になったバイク屋さんに電話した。
ワタシの連絡先を伝えてなかったので、それを伝えるべく。
「電話番号言いますね~」と携帯番号を伝え、電話は終わり
と思っていたら、バイク屋のおじいちゃんが「バイクの事で
話をしたいから店に来て欲しい」と言う。一回バイクを見て
欲しいとのこと・・・な、なんだよ~(半泣)ヤバイ匂いだよ。
それだけ原チャリの状態が良くないって事?廃車寸前か!?
おかげで午後からはすっかり意気消沈(爆)嗚呼、どんより。
完全に心折れました・・・というか、血を噴き出しております。
そんな状態だけどとりあえず仕事はやる。本日最後の電話が
元エンジェルUくんだったので、軽く愚痴る。いつもすまん。

毎年、なぜか会社からクリスマスに花の鉢が配布される。
社長PRESENTSなのよ。昨年まではチューリップ2鉢だった
んだけど、今年はシクラメン1鉢。でも、ワタシはサボテン
すら枯らす女なので、持ち帰らずに近くにいる花好きな方
に差し上げている。今年はOY姉さんに差し上げました。

残業して、帰り支度している時に隣の部署のYくんと話す。
前述の花の鉢について。Yくんは彼女に差し上げるそうな。
それも「自分から」と言って(笑) そんな彼にワタシは
一言忠告してあげた。「社長のメッセージが絶対入ってる
から、それ抜いて渡さないとバレるよ」と。Yくんは慌てて
鉢を見る。さっくりとメッセージカードが刺さってました。
「よかった~!ありがとうございます!」すげー感謝された。
ていうか、「会社からもらった」って渡しても良いのでは?
男心は複雑です・・・ついでに、彼女との付き合いの長さとか
色々聞き出してみたりして他人の恋バナで盛り上がる(愚)

ちょっと気分浮上したものの、やっぱり心は血を噴き出す。
失意のまま、バイク屋へ。おじいちゃんとおばあちゃんが
出てきて、2人で「これは大変や」と言っている・・・嫌~!
で、何が大変なのかというとハンドルと前輪を繋いでいる
フォーク?とかいうヤツがバッコリ曲がっているらしい。
どうも、犯人はワタシの原チャリを真正面から壁か何かに
ぶつけたらしいのよ。で、前輪が後ろに下がってる、と。
横に転倒して曲がった場合は、その部品を生かして曲げて
直す事が出来るらしいんだけど、縦に曲がってしまったら
もう直せないらしい。要はそのフォークとかいうのを交換
しなきゃいけないらしい。本当はそれを交換しない方向で
行くって話になってたんだけど。だから、1回バイクの状態
見て欲しかったんだって。エンジンとかはとりあえず異常
無いらしい。キーとフォークを交換、あとブレーキレバーを
直すって感じで修理は終わるらしい。原チャリ買った方が
早い!という値段にはならなさそうなので、見積書作成を
依頼して帰ってきた。昼休みからずっと「原チャリ廃車に
しなきゃいけなくなったら・・・」と頭ぐるぐるしてたから。
なんとなくホッとした。でも結構かかりそうだけど(泣)

本日2人の方に言われた「これ以上もう悪い事は起こらない
から、来年はいい年になるよ」という言葉が心の支えっす。

web拍手 by FC2



チロさん、毎度ですー。コメントさんきゅうです。

原チャリはどうなることやら?まだ見積もりの結果は
連絡がこない・・・年明けにでも聞こうと思いますが。
16歳、世の中なめ過ぎです。本当に許せませんよ。
彼らにも将来はあるのかもしれないが、人のモノを
盗って遊んでいたような奴らに将来など要らない!
というか、明るい未来など用意してはいけない、と
本気で思います。・・・人としてはどうかと思うけど。

ウチの会社・・・派遣先も派遣元も花の鉢植えをプレゼント
する、というのは一体何なんでしょう? 実はワタクシ、
あんまり花好きでも無いので、ちょっとありがた迷惑・・・。

Yくんはあれから彼女に鉢をプレゼントしたそうです。
ま、ちょっと位、危ない目に遭った方が彼のため?と
思ったりもしましたが・・・面白そうだし(ドS)
【2006/12/30 17:15】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

バイク、真正面からぶつけられたのですか。
もうソコの部分読んだだけで、眩暈がしますね。
加害者に言いたいです。
大切な物を壊される辛さ。。。
りおさんの気持ちを考えろーって。
お金を稼ぐ大変さ。。。
バイトして、償って反省して欲しい!!このばかちんがぁーって言ってやりたいですぞ。

話は変わりますが、クリスマスプレゼントをくれる社長さん。凄いですね。ナイスイケメン!!
にしても、Yさん危なかったですね(笑)
社長のメッセージカードをさり気無く教えてあげるりおさん、カッコ良過ぎっすー。
【2006/12/30 16:23】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



