ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日はクリスマス・イブですよ!メリクリですなぁ★
てな訳で、クリスマスケーキです。今年も喰らうよ!
昨年は清川屋の『オモ・デ・チーズ』という名の小麦粉を
一切使わない濃厚で大人味、ワインに会うチーズケーキ
を食しましたが、今年は同じ清川屋のコレ↓でござる。

ズコット・バンビーノ (アル・ケッチァーノ/清川屋)
【商品説明】
《ズコット》とは、イタリアはトスカーナ地方で誕生した
定番デザート。「神父がかぶる小さな帽子」という意味で、
この帽子のような丸いドーム型をしているのが特長です。
中にはナッツやチョコレートチップの入った特製クリームが
たっぷり。今回の《清川屋のズコット バンビーノ》には、
ドライフルーツ さくらんぼ と 山くるみを加えました。
これがほのかな酸味と、食感にアクセントをつけてくれて
います。オーガニックレストラン『アル・ケッチァーノ』の
奥田シェフは、服部 幸應氏が会長を務める新しい食文化団体
『超人シェフ倶楽部』の100人の一流シェフの1人に選出。
そして、ついにTV番組『情熱大陸』にも出演!
もはや、日本を代表する イタリアンシェフです。

シェフもすごいが、このケーキもやっぱりスゴイ訳で。
というか、クリームたっぷりなのに全然しつこくない!
それどころか、後味がさわやか、最後ほんのりココア味
というか、チョコ味が残る、と。流石でございますね!
胡桃の食感がアクセントになって、全然飽きない味です。
        naka061224.jpg
ちなみに中はこんな↑感じっす。クリームたっぷりだよ。
やっぱり美味しいわ~。清川屋さんはハズレ無しっすよ!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



