ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
クリスマス・イブですが、昨日色々出かけた反動もあり
本日はヒキ暮らし。デフォルトな休日の過ごし方だな。
なぜか朝早起きしちゃったので普通に朝食を食べ、TVを
観ながら地味に片付けとかしちゃったり。全然普通だな。
で、そんな感じで午前中過ごしていたらピンポーンとな。
宅急便?なんか届く予定など無いのに・・・と思いつつ出る。
「お花届きました」・・・は!?なんで??とは思うものの
とりあえず受領印を押印して、荷物を受け取った。何?
よく見ると箱に『チューリップ』って書いてあるよ??
はっ!こ・・・これはっ!!先日、派遣先の会社の社長から
シクラメンを頂いた(そっこー人にあげた)が、今回のは
派遣会社の社長からのプレゼント、チューリップ2鉢だよ。
考えてみれば、昨年まで派遣先の社長だった方が、今の
派遣会社の社長に就任したんだった(グループ会社だし)
こんな事態、予測出来たはずなのに・・・油断したわ。不覚!
早速、姉yuuにメールして、明日引き渡すことに。すまぬ。

午後からは、今までずっとやろうと思いつつやらずにいた
年賀状プリントを。使う画像は決まっていたものの、ある
フリー画像サイトから頂いた画像を自分なりに二次加工を
したかった(色変えるだけ)ので、その作業に取り掛かる。
Winにあるペイントソフトで8倍に拡大した画像の色を地味に
変えていく。この作業に1時間以上かかった。それが終わり、
次はPC内臓ソフトの筆王で裏面デザインを作成。地味にな。
出来たものをプリントし、宛名や一言メッセージを手書きで
添えた。全部の作業で正味3時間くらいかかった。なんだか
疲れたよ・・・。ちっともクリスマスらしくない過ごし方だな。

夜は『M-1グランプリ』を。チュートリアルの漫才の勢いは
昨年のブラックマヨネーズのそれに匹敵するな、と思ってた
ところ、やっぱり優勝した。昨年のブラックマヨネーズも
他のコンビとは比べ物にならないくらい波に乗っていたし。
チュートリアル徳井のあの紙一重な感じのキャラは結構好き。
男前でアレだからいいんだよな。アレで不細工ではヤバ過ぎ。
ご飯の準備している間に笑い飯の漫才は終わってて、決勝に
残らなかったのでほとんど姿を見ることなく終わる。残念。
笑い飯や麒麟はいつもいいところまで行くのに優勝出来ない
のがなんだか残念なので、密かに応援していたんだけどね。

夕食の後、風呂に入り、一人でひっそりとケーキを楽しむ。
今年のも、んまい♪ケーキ食って始めてクリスマスらしい
感じを味わう。本当は今日飲もうと思って、スパークリング
ワインのハーフボトルを買っておいたんだけどね。明日でも
時間があれば飲もうかな?でも平日だし・・・ま、腐るモンじゃ
ないからいつでもいいか。正月休みも長いからその時にでも。

明日はクリスマス・・・普通に仕事して普通に帰って普通に寝る。
今日と同じ感じ、だと。ま、毎年こんな感じですが・・・何か?

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



