ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
さて、仕事納めでございます。取り立てて急ぎの仕事も
なく、定時で終了ですよ。ウチの会社は年末最後の日に
仕事が終わったら軽く乾杯して飲んだりするし、社員の
皆様からの振る舞いモノとして、お菓子とかもらえたり
するのですが、この慣習って、結構嫌いじゃなかったり。
今年はchou chou(シュシュ)とかいうケーキ屋さんの
クッキーを頂きました。3枚入ってて、レーズン入のと、
カシューナッツのと、プレーンなヤツ。フルーツ嫌いな
Gくんに、レーズン以外の2枚をプレゼントしました。
レーズン入、結構美味しいのに。大人になれ、Gくん(笑)

そんな訳で業務終了後、ビール1缶だけいただいた。
しばらくしてGくんが迎えに来たので一緒に会社を出る。
・・・雪積もってますけど!うっすらながらも積もってる!
午後あたりから雪が降り出していたけど、まさか積もる
とは思ってなくてビックリよ。しかも北陸らしい水分を
たっぷり含んだベチャベチャな雪。あまり雪仕様じゃない
ブーツ履いてたのでちょっとブルーに。そんな時Gくんが
「僕、家戻って車取ってくるんでここで待っててください」
彼の家はここから5分くらい。それはちょっと悪い・・・とは
思ったけど、ブーツがブーツなのでお言葉に甘えました。
寒かったけど、中に入って待つのはなんだか申し訳ない
感じがしたので外でしばらく待って、お迎えの車に乗る。
2人で本日の会場となっているお店へ向かい、一番乗りで
到着。皆が来るまで車の中で待機。その後ウエンツこと
TくんとSくん到着。Sくん男前なのに雪の上で転び倒し!
思い切りの良すぎる転びっぷりだった。ダイナミック★
近くに住んでいるらしいDくんがゆっくり到着し、お店へ。

今回運転手となっているGくんとTくんはウーロン茶専門。
Dくん、Sくん、ワタシは遠慮なく飲酒。食べ物も適当に
注文。最近、飲み放題付コース料理で飲む事が多いけど
こうやって好きなもの飲み食い出来る方が楽しいな、と。
でも、コースだと値段が決まっているので気持ちは楽だし。
それはさておき、途中からNくんも参戦。今は違う会社で
働いている。やっぱり年末はどこもかなりお忙しいらしく。
彼も車なのでノンアルコールでガッツリいろいろ喰らう。
そんなNくんの隣にいたので、近くにある醤油取ったりして
いたら、斜め前にいたTくんに「お母さんみたいですよ」と
言われてしまった。おっさん臭いとか、おばはんか!とか
言われても笑って済ませてたけど、お・・・お母さんて!(泣)
今年の出来事の中で、原チャリ盗られた次にショックだよ!
そんなことがありつつ(笑)も、4時間弱その店で飲んでいた。
今回は若くて男前な男子5人とワタシ、という、素晴らしい
パラダイスもしくは逆ハーレム状態だったのですが、みんな
何度も飲み会している人達なので、どきどき♪とかでは無く
まったり落ち着いて飲めましたよ。これはもう癒しですな。
そしてホルモンバランス整ったー!という感じっすよ(笑)
ていうか「男前」はまだいいが「若くて」とか言っちゃうのが
やっぱり若くないな、と哀しくなったり。そら「お母さん」と
言われてもしょうがないかも?でもやっぱりショックだな~。

皆様、また来年もこんな感じ?でよろしくお願いします m(_ _)m

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



