ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
飲んだのは元日ですが、あえて2日の記事としてUP。
2日は母の実家に行ったり、初詣に行ったりしましたよ。
(ちなみにタイトルの“VV”は“ヴィエイユ・ヴィーニュ”の意)
     ヴィエイユ・ヴィーニュ ジョセフ・ドルーアン
      ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール2006

                
【商品説明】
銘醸ジョセフ・ドルーアンのスペシャル・キュヴェ。
(“キュヴェ”とは、“特別の”、“選ばれた”等の意味らしいっす)
通常ボージョレ地区では、主に8年から15年ほどの葡萄樹から
収穫され、ワイン造りが行われています。
このヌーヴォーは、30年前後の最も良い葡萄が収穫される
老樹のみから収穫された葡萄のみを使用。生産量は全世界で
たったの500ケース!最高の本物を味わえます!
『老舗ならではの伝統と、新世代の柔軟な感覚を見事な融合』
現在のジョセフ・ドルーアンには、こんな言葉がピッタリですが、
その言葉を裏付けるように、新たな試みとして、樹齢30年前後の
【古木】から造った、ヴィエイユ・ヴィーニュが登場です!
収穫から瓶詰めまでが限られた時間で、高い完成度を求められる、
ボジョレー・ヌーヴォーです。

2005年、この限定ヌーヴォーを初めて飲んだ時、驚いたのよ。
あまりの美味しさに。今まで飲んだ中でのベストと言って良い
くらい、ワタシの好みのヌーヴォーだったのですよ!!
で、当然2006年も購入。うふふ~♪期待を裏切らない美味しさ。
香りも良いし、味も深みがあって酸味や渋みという雑な感じが
無いのが素晴らしい。ヌーヴォーとは思えない味わいでござる。
ちょっとお値段張るけど、コレは毎年飲み続けていきますぞ!

それにしても・・・美味しいワインはガンガン飲んじゃいますな~。
気付けばボトル半分行っちゃうもんな~。コレは相当危険なり★
(姉と飲んでなかったらもしかしたらフルボトル行っちゃうかも?)

web拍手 by FC2


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。