ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
飲んだのは元日ですが、あえて2日の記事としてUP。
2日は母の実家に行ったり、初詣に行ったりしましたよ。
(ちなみにタイトルの“VV”は“ヴィエイユ・ヴィーニュ”の意)
     ヴィエイユ・ヴィーニュ ジョセフ・ドルーアン
      ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール2006

                
【商品説明】
銘醸ジョセフ・ドルーアンのスペシャル・キュヴェ。
(“キュヴェ”とは、“特別の”、“選ばれた”等の意味らしいっす)
通常ボージョレ地区では、主に8年から15年ほどの葡萄樹から
収穫され、ワイン造りが行われています。
このヌーヴォーは、30年前後の最も良い葡萄が収穫される
老樹のみから収穫された葡萄のみを使用。生産量は全世界で
たったの500ケース!最高の本物を味わえます!
『老舗ならではの伝統と、新世代の柔軟な感覚を見事な融合』
現在のジョセフ・ドルーアンには、こんな言葉がピッタリですが、
その言葉を裏付けるように、新たな試みとして、樹齢30年前後の
【古木】から造った、ヴィエイユ・ヴィーニュが登場です!
収穫から瓶詰めまでが限られた時間で、高い完成度を求められる、
ボジョレー・ヌーヴォーです。

2005年、この限定ヌーヴォーを初めて飲んだ時、驚いたのよ。
あまりの美味しさに。今まで飲んだ中でのベストと言って良い
くらい、ワタシの好みのヌーヴォーだったのですよ!!
で、当然2006年も購入。うふふ~♪期待を裏切らない美味しさ。
香りも良いし、味も深みがあって酸味や渋みという雑な感じが
無いのが素晴らしい。ヌーヴォーとは思えない味わいでござる。
ちょっとお値段張るけど、コレは毎年飲み続けていきますぞ!

それにしても・・・美味しいワインはガンガン飲んじゃいますな~。
気付けばボトル半分行っちゃうもんな~。コレは相当危険なり★
(姉と飲んでなかったらもしかしたらフルボトル行っちゃうかも?)

web拍手 by FC2


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



