ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨夜もなんだかんだと夜更かしし、今朝起きたのは10時。
でも、今日行かないともう、お休み中は行けなくなる・・・
それはちょっと嫌なので、用意をして、昨日ぼやぼやして
行けなかった眼科へ行ってきた。と言っても、ちょこっと
検査してコンタクトレンズをもらってくるだけなんだけど。
ま、レンズの度数も変化無く、今と同じヤツを半年分GET。
これでしばらく眼科にも行かなくて良い。結局待ち時間を
含め、1時間ほどで終了。そのまま近くのバス停からバスで
繁華街へ。色々行きたいところがあるのでね。でも時間が
ちょうどお昼なので、まずは腹ごしらえを。先月の29日に
美味しく食事してワインを飲んだ例のお店でランチを食す。
         
今回のランチは牛すじカレーでございます。カレーはランチ
限定なので、いつか食べてみたかったんだよね。美味し♪
牛すじが、とろんとしていて、スプーンで切れる。ほろほろと
口の中で溶ける感じ。カレーはスパイシー。辛いものが苦手な
ワタシでも、コレは辛いと同時に美味しいがやってくるのでOK。
お店の皆様と新年の挨拶を交わしつつ、年末年始休暇をどう
過ごしたか、という話を。う~ん、アットホーム。ほのぼの。
ついつい調子に乗って本日のアイスクリーム(キャラメル)と
コーヒーまで。キャラメルアイスは甘さが本当に控えめで
ほんのりほろ苦くて大人味。これ美味しい!目から鱗だよ。
でも、お店の方いわく「お子さん達には甘くないと大不評」
だとか。大人になったらまた食してみるが良い、子供達。

ランチ後はそのお店の近くの和菓子屋さんで生クリーム入の
どら焼きを購入。それから近くのお店でパジャマも購入した。
ちょうどバス時刻。バスに乗って病院へ。友達が入院していて
昨年末にも一度お見舞いに行っているのだけど、お正月の間も
ずっと病院にいた彼女の顔を見るべく、前回手ぶらだったので
今回は手土産を持って行ってきたよ。結局色々話をしていたら
2時間半くらい経っていた・・・病人を疲れさせるなよ(空気読め)

お見舞い終了して、バスで繁華街へ移動。本屋で初立ち読み(笑)
バーゲン中のお店をのぞいたり、デパ地下うろついたりした。
でも、18時過ぎてお腹空いてきたのでバスに乗る。まっすぐ
帰るのではなくて、違う路線のヤツに乗って、スーパーの最寄
バス停で下車。食料を色々買い込んで帰宅。本当はもっと色々
買いたかったけど、野菜が結構品切れになっていたので諦めて。
また明日か明後日、買い物行かなきゃな~。あと、先日ネットで
購入したコートの袖が少々長いので、おかんに直してもらうべく
送らなくてはいけない(帰省する時に持っていくのを忘れた・・・)
結局、残り2日のお休みはあと1回はお出かけしなくてはならぬよ。

今、ものすごく雷鳴ってますよ。やっぱ雪降るんだな・・・嫌だね。
予報見て、今日色々お出かけしたのに。雪の中出かけるのは憂鬱。
雪積もったら、会社に行くのはもっと憂鬱。嗚呼、仕事嫌だな~。

web拍手 by FC2



チロさん、毎度です~。
南蛮人・・・やっぱり行ったこと無いです。
ジョーハウスは前から気になっているのですが
なかなか行く機会に恵まれず・・・。
マリボーチーズカレー、是非挑戦したい!
チーズ大好きなんですよ。

今年始まってまだ半月も経っていないのになぜか
カレーを既に4回食べてます(爆)
実家で1回、お店で1回、社食でカレーラーメン1回、
カレーライス1回・・・どうやら今年はカレー年かも?

そういえば109のスープカレー屋が閉店?移転?して
しまったようですね。ま、他にも支店いくつかある
から別に問題ないですけど。
最近お店出来てもすぐ無くなったりして、回転速すぎて
ついて行けません・・・知らないお店ばっかり。
【2007/01/14 00:59】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

名前を間違えていました!!
南蛮屋では無く、南蛮人でした。
すみません。
うぅ…ボケが始まってしまいました。
カレーのスパイスはボケ防止に良いと言われているのに…。

チャ○カレ、私も胃もたれしちゃいます。
ちょっと苦手ですね。
ゴ○ゴーは、行った家族からはあまり良い感想が聞けなかったのでスルーしました。

私も激辛カレーは苦手ですね。
あっけど、辛めといわれている高尾台のジョーハウスですけどチーズカレーは大丈夫でした。
マリボーチーズカレーは、チーズのお陰でまろやかさが出て辛さが直に来ず、とても美味しかったですよ。

最近は、激辛ブームで辛過ぎる商品が多いですよね。
程よい辛さの商品を私も希望したいと思います。
【2007/01/13 23:12】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]

チロさん、お昼は三休庵ですか!良いですね!!
三休庵もシエスタも好きですが、どっちも2年以上
ご無沙汰です。名前見たら行きたくなってきた・・・。
ちょいとカレーとしては重たい方だと思いますが、
ワタシはこの2店の重たさ加減は嫌いじゃないです。
某チャ○カレとかター○ンとかの重たさは苦手ですが。
あ、あとこの2店の金属の食器が苦手なので行けない。
同様の理由でゴー○ーもまだ行った事無いです。
若い男子が好きなカレーは三十路の胃には重過ぎる(爆)

南蛮屋って初耳です。そんなお店があったのですね。
てきさすは、名前だけ知ってますが場所がイマイチ
よくわからないのでワタシも行ったこと無いです。

激辛が苦手なので、三休庵ならワタシも甘口をチョイス。
お店によっては甘口だと旨みが少ない場合もあるので
時々は中辛とか選んでみるのですが、それで失敗する
こともしばしば・・・世の中、激辛好きじゃないとダメか!?
と、世の人々に問いたくなる時があります。
激辛苦手でも辛いものが食べたい、という人の欲求に
答えてくれる辛い食べ物屋さん、求む!!
【2007/01/08 21:47】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

三休庵のカレーにしました。
甘口の和風カレーが大好きです。
あと、シエスタの様な欧風カレーも大好きです。
私も、暑い地域のカレー(インド等)は辛すぎて食べられません。
タイカレーは食べた事が無いのですが、トムヤムクンでダウンしてしまった私には多分無理だと思います。

昔、あった南蛮屋(蜂蜜で甘く味付けがされていたんです。)というカレー屋さんが大好きだったのですが、それが無くなってしまった今、三休庵、シエスタをよく利用しています。
てきさすと言うお店も気になっているのですが未訪問でございます。
【2007/01/08 16:19】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]

チロさん、あけましておめでとうございます。
今年もこのへっぽこブログ共々、よろしくお願い致します。

カレー、美味しかった!おせちもいいけどカレーもね!
という古いCMのコピーを思い出しましたが。
ワタシはタイとか暑いところの辛いものが苦手なので
あの緑とか独特の色味のカレーが食べられません。
このお店のような普通の色のカレーは大丈夫なのです。
チロさん、お昼はどんなカレーを食べたのでしょうか。
食いしん坊なので人の食べるものが気になります(笑)
【2007/01/08 13:38】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

りおさん、新年の挨拶が遅れてすみません。
あけましておめでとうございます。
食べる事しか脳が無い私ですが、今年もどうか宜しくお願い致します。

うはっ!カレー美味しそうです。
私も辛すぎるカレーは苦手でございますが
このカレーは美味しそうです。
大人なアイスも味わってみたいですわ。
うーん。カレー欲が増してきましたー♪
今日のお昼はカレーに決定です。
【2007/01/08 10:56】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



