ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本日はとっとと仕事を終え、T嬢・Gくんと共に食事など。
最近、牡蠣にハマっているらしいGくんご所望の牡蠣入り
お好み焼きを食べるべく、繁華街へ。でも、月の穢れ期間
真っ只中なワタシと、疲れが溜まっているT嬢は、かなり
甘い物を欲している状態。折りしも、香林坊のサンニコラ
では、今週のみケーキセット(コーヒー+ケーキ)630円と
いうお得セットをやっている。普段はセットって無いのよ。
で、Gくんに「先にケーキ食べてからお好み焼きでも良い?」
と訊き、承諾を得てサンニコラへ。果物が一切ダメなGくんは
スウィーツ選びも一苦労、なようで。結局今回選んだケーキ
は、下の3個。上から時計回りにGくん、T嬢、ワタシのケーキ。
        
Gくんのは中にドライのプラムが入っていたので、その部分を
ワタシとT嬢で食べる。で、他のケーキの彼が食べられる部分
を食べてもらう。ケーキぐっちゃぐちゃにして食ってました。
お店の人はどう思っただろうか?なんだか申し訳ないような。

甘い物を食べて落ち着いたので、目的のお好み焼き屋さんへ。
以前T嬢とmassimoと行ったお店の牡蠣入りのが美味しかった
ので、そこに行ったんだけど、満席で入れず。嗚呼、失敗だ。
で、仕方なく近くにあった別のお好み焼き屋へ。ここはお初。
        yaki070112.jpg
左がGくんの牡蠣入りお好み焼き。真ん中のオムそばはワタシ
(凌辱の限りを尽くされた状態ですが)、右の牛すじ+チーズ
はT嬢。3人で分け合って美味しく頂きました。みんな焼くのが
面倒くさいのでお店の人に焼いてもらった。やっぱプロが焼く
のが一番美味しい。ふっくら焼きあがっていたし。流石だな。
お好み焼きは1人ではなかなか食べられないので、こうやって
皆で食べると美味しさ倍増。次回は、今日行きそびれたお店の
牡蠣入りのヤツを食べたい。ま、Gくんの牡蠣ブームが終わって
いなければ、の話ですが。彼のブームがいつまでなのか、謎・・・。

なんだか世の中には『牡蠣ソフト』とかいうソフトクリームが
あるそうで。ソフトクリームに牡蠣フライがのっているらしい。
Gくんがソフトクリームアイスと牡蠣フライを買ってきて、家で
やってみたところ「そんなに悪くなかった」と言ってたけど。
食に関しては貪欲で冒険もOKなタイプですが、これはちと不安。
こういうのをネットで調べてやってしまうGくんの貪欲さに脱帽。

若くて可愛い男子と三十路女2人という変則的な組み合わせでも
かなり楽しく過ごせたので良し(Gくんはどうなのかわからんが)
ま、イヤじゃなかったらまたお付き合いくださいよ、と言いたい。
“井上食い”出来る男の子って、結構、いやかなり貴重だから!

web拍手 by FC2



チロさん!いらっしゃいませ、こんばんみ★
昨日Gくんと話したのに刺身醤油について聞き忘れ(爆)

醤油ソフトはかなり前、話題になっていた頃に食べました。
今はどうかわからないけど、以前は2軒お店があって、1軒は
古い家屋みたいな作りで、もう1軒は普通のお店っぽい感じ
だった記憶が。前者がワッフルコーンで、後者が普通のヤツ
だったはず。ワタシは前者のお店の方が好みでした。
キャラメルっぽい、と言われればそんな感じもしたような?
キャラメルほど濃厚なコクはないけど美味しかったですよ。
あと、能登の方に味噌ソフトもあるらしい。
怖いけどいつか挑戦してみたいです。

> りおさんの魅力にメロメロですよ、私(●´3`●)
あらヤダ!嬉しハズカシですね♪好意を持ってもらえる、と
いうのはとても嬉しいものです。ワタシはかなり人間的に
歪んでいるので、一般ウケするタイプじゃないと自負して
いる訳で・・・(自負の使いどころ間違ってるかも)
チロさんに嫌われないようにしなきゃ(笑)
今後も精進してまいります。どうぞごひいきに~!
【2007/01/27 19:18】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

そうですね。私も刺身醤油には、驚きました!!
こうやってみるとチョコレートソースにも見えな…いですよね(苦笑い)
何処から見ても、お醤油ですね。
りおさん、金石のお醤油ソフト食べた事があるのですね。結構、いけましたかー。
(私はまだ未体験です。)
よく説明では、キャラメルの味がすると書かれていますが、本当でしょうか?
石川県内でも、変り種ソフトがあるのに
チャレンジしないと(;´Д`)

>一緒に行ってもらえる内が華だなぁ
りおさん自分にもっと自信を持ってください。
りおさんと一緒に居て楽しいから、りおさんが素敵だからだと思いますよ。
私もネットで話していて、凄く楽しい気分で
りおさんに癒されています♪
りおさんの魅力にメロメロですよ、私(●´3`●)(注:どど同性愛とかぢゃ無いですよ。)
【2007/01/27 11:35】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]

チロさん、いらっしゃいませ。毎度です!

カキフライソフト、確かにパッと見はキュート?かもしれない。
海のミルクとリアルなミルクの融合・・・多分衣の油が邪魔を
して、相当ミスマッチになるに違いない、とワタシは思うが。
しかも、購入時にはカキフライに刺身醤油をかけるか否かを
問われるんですよね!某サイトで見て衝撃受けましたよ。
Gくんは醤油アリだったのか否か?後日確認します。
(金石にある醤油ソフトは結構美味しかったんですけど)

そんな牡蠣フィーバー真っ只中のGくんと友人を連れて、
今度オイスターバーで牡蠣と格闘します(笑)
こんなオバちゃんと一緒に出かけるGくんは奇特な子だよ。
一緒に行ってもらえる内が華だなぁ、と思いますよ。
【2007/01/21 23:22】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

カキフライソフト、見ましたよ~♪
正に、衝撃映像ですね。カキフライが2個刺さった姿は、一見可愛くも見えますね。(すみません。サラリと嘘をつきました。)

感想を読むと、味は悪くは無い様ですね。
『ふむふむ…カキと牛乳って合うんだね。さながらグラタンかしら…』と無理やり思ってはみたのですが
画像をみるとやっぱ…違うかもかも…。

普段は出会う事の無い、カキフライとソフトクリームのミスマッチさに、感動で震えている自分がいます(笑)

>井上食い
はい!食べ過ぎ注意しながら井上食いを楽しみますね。
【2007/01/21 22:03】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]

チロさん、いらっさいませ~。

“井上食い”は時に食べ過ぎてしまう、というリスキーな
食べ方なので、体調などに気をつけながらやりましょう。
・・・って、人に勧められる食べ方じゃないし!
スウィーツのお店の方が先に閉店するので、仕方なく
甘い物から食べ始める、というパターンが多いんです。

Gくんは貧乏舌(笑)なので、ちょっと味に鈍感なふしが
あります(失礼な!)もしかしたら彼だから食べられた?
とも言えます。牡蠣ソフト・・・一口なら食べてもいいかも?
ネットで調べて現物見たら、ソフトクリームに思いっきり
牡蠣フライが2個刺さってました(笑) 衝撃映像ですよ!
岡山県にあるそうですが・・・岡山の人はチャレンジャー!
是非一度、検索してチェックしてみてください。
(正式にはカキフライソフトというらしいのですが)
【2007/01/14 12:34】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

「ゴチになります」の次長課長の井上さんのアレですね。思い出しました。
井上食いと言う言葉に感動しているワタシがいる…。りおさん、素敵っすー。
私も今度から井上食い実践しよう♪

牡蠣ソフト、チャレンジしたのですか!!
Gさん、勇者ですね。
そんなに悪くはなかったと言う微妙な言い回しがちょっと引っかかるのですが(笑)
どんな味だろうと、興味を持ってしまいました。ドキドキ…。
【2007/01/14 10:46】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



