ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
さ、また1週間の始まりですよ。いきなり寝坊ですよ(爆)
天気が良かったから原チャリ通勤出来てよかったけど、
バスだったら完全遅刻だね!ていうか、休むかな~?て
思ったくらいだし(愚)大人として、ホントにどうよ?
それでもとりあえず会社に行って、ちゃんと仕事したさ。
で、頑張った自分へのご褒美(お前そればっかりかよ!)
というのも変ですが、前から食べたかったラ・パレットの
焼きたてシューを購入するべく、原チャリを走らせた!
・・・が、焼きたてシュー無かった(泣)なんとしょっぱい!
でも、普通のシュークリームがあったので、代わりに購入。
2shu070205.jpg
         シュークリーム (ラ・パレット)
【商品説明】
河北潟産の低温殺菌牛乳と城端産の地養卵、北海道産の
低脂肪クリームを使用しています。(210円)

これこれ!これですよ!!中身が見えている方の写真を
クリックして大きくするとよくわかる(と思う)けど、カスタード
クリームの中にバニラビーンズの粒がいっぱい入ってる。
う~ん、テンション上がるわ~♪このクリーム、期待大!
で、食べたらやっぱり最近食べてたカスタードクリームの
中で、これが一番濃厚。かといって、すごく重くもないよ。
程良い濃さかな~、と。とろ~りと舌に絡みつくクリーム。
皮もちょい固めでなかなか良いではないか。ちょっと遠い
お店だから行くかどうするか悩んだけど、行って良かった。
でも、次回は絶対!絶対に!!焼きたてシューが食べたい。

とりあえずコレで良し!という感もあるけど、他にももっと
自分好みなシュークリームがあるかもしれない、とか思って
みたり。美味しいシュークリーム情報があったら教えて~!

web拍手 by FC2



チロさん、いらっさいませ!

やっと行きましたよ、ラ・パレットへ!!

カスタードクリームの中のバニラビーンズの
粒々が多くてテンション上がりまくりです!
貧乏人だから高い物たくさん使われている
ということだけで味覚中枢を刺激される!?
でも、ここのカスタード美味しいので、
小橋方面に行く機会があったら是非。

ワタシの異様なまでのシュークリーム、
いやカスタードクリームへの執着は、多分
月の穢れ前だったからだ!と、今思う(笑)

でも・・・これからも素敵カスタードクリーム
探しの旅は続くのです。多分。
【2007/02/07 20:25】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

うわぁ~。ラ・パレットのシュークリームですね♪
拡大画像を見ました。
バニラビーンズの粒々が良いですね。
濃厚カスタードーッを聴き、私興奮状態になりましたっ。
もう、辛抱たまらん(●´3`●)行かねば~。
シュークリームちゃ~ん!!
【2007/02/07 15:21】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



