ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
先日、百合根きんとんを美味しく頂いて、その時に
友達にあげた苺ふくさが気になって、気になって!
仕事を定時で終え、お婦久軒の閉店時間である18時
前に繁華街に到着したので、お店に行ってみたのだ。
・・・よかった!開いてる!!そっこーお店に入った。
      
で、豆大福と苺ふくさ購入です。豆大福も美味しい
ヤツを常に探しております。ここのは小ぶりだね~。

で、食べてみたのですが・・・豆大福、スゲー美味しい!
豆とお餅のほんのりかすかな塩味と、甘さ控えめな
つぶ餡・・・ナイスコラボ!絶妙ですよ!これ大好き♪
1個120円。美味しいけど・・・ちょっと小さいかな~?
ワタシのBest of 豆大福である、京都・出町ふたばの
名代 豆餅に近い味わいだと思います!嬉しい出会い♪

そして苺ふくさ。しっとりふわふわのスポンジ生地で
白餡と混ぜた(と思われる)つぶ餡が包まれている。
食べると、ふわっと苺の香りが。何故!?と思いつつ、
食べていくと中から苺が出てきた。ちゃんと生の苺が
入ってるよ。これもまた美味しいわ~!1個140円っす。
ちなみにこれ、どうやら季節限定のようです。おそらく
1~2月あたりの季節限定だと思われる(未確認情報)

お婦久軒、ちょっとハマりそうですよ。また行こうっと。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



この夏、金沢に旅行すると決めて、絶対行きたいと思った美術館があります。それは、金沢21世紀美術館。何年も前に、プールの作品を雑誌で見てから、いつか必ず行ってみたいと思っていました。行くチャンスができてとても嬉しいです。 さて、その金沢21世... 和菓子ハンターが行く!【2008/07/06 21:18】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



