ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
先週の買出し準備が実を結ぶ本日!とうとう鍋パーティ
本番の日がやってまいりました♪まずはバスで繁華街へ
移動。スウィーツ調達係のワタシはデパ地下でケーキを
物色。ホワイトデー前なので北海道のルタオが出店中!
見逃せない!今回のスウィーツはドゥーブル・フロマージュ
に決定です☆プレーンなヤツを購入し、バスで移動する。
思えば、ショコラやパンプキンのヤツはココで記事書いて
いるんだけど、プレーンなヤツは写真とかUPしたこと無い。
ワタシ一押しのチーズケーキでございます。オススメよん♪
T嬢と時間を合わせて同じバスで移動し、今回の会場である
massimo宅へ向かう。バスを降りたら、向かいのバス停に
massimoとGくんがいた。即、合流。massimoの家の場所が
わかりづらいので、お迎え要請したのだ。申し訳無いス!
  ebara070303.gif
家に着いたら準備万端♪鍋に具材を入れて煮るだけ状態。
しかも肉じゃがとかサラダとかサイドメニューも充実ですよ!
今回はエバラ食品の柚子白湯鍋の素を使用。これ美味しい☆
塩味白湯スープのコクと柚子の香り・・・飽きない味ですよ。
これまた食べたい。家の近所でこのスープは見たことが無い
ので、ちょっと探してみたいと思います。やるな、エバラ。
お酒を飲みながら鍋をいただき、スウィーツで〆!良いね!
ドゥーブル・フロマージュ、大好評だった。嬉しい限りだよ。
16時ちょっと前に集合し、21時半までがっつりトークですよ。
長々とお邪魔しました。今回も楽しかった。みんなありがと♪
次回は『焼肉の会』です!またみんなで楽しみましょう(´▽`)

しかも、今回はあと10日以上もあるのに、Gくんがみんなに
ホワイトデー用のお返しスウィーツを持って来ていた(笑)
      mcb070303.jpg
菓房 福うさぎの『抹茶チョコバーム』っす。美味しそ~♪
このお店の名前にもなっている『福うさぎ』は以前食べた
ことがあって、それは金沢でしか生産されないさつま芋で
ある五郎島金時が中に入ったうさぎ型のお饅頭。お正月に
実家におみやげで買って帰ったけど、美味しかったんだよ。
だからこのバウムクーヘンも期待大!帰りに牛乳も買って
きたので、無敵の組み合わせで食します。楽しみなり~♪
Gくん、ありがと!でも・・・やっぱホワイトデーには早くね?

みんなと別れて、繁華街でバスを乗換えするべく、バス停で
ぼんやりしていたら、おじいさんに話しかけられた。何故?
「学生さん?」と聞かれた。違う、と言うと「社会人か?」と
聞かれたので「はい」と返事。すると胸ポケットをごそごそと
し始めて、何か紙を渡そうとする「いいことが書いてあるから
是非読んで。押し売りとかじゃないよ」と言われたんだけど、
なんとなく宗教っぽいものを感じたので丁重にお断りしたよ。
なんだろ?1人でボケーッとバス待ってる姿がそんなに哀しい
感じだったんだろうか。なんか不幸そうな?・・・しょっぱいよ!

やっぱり最近、神様に人としての質を試されているような気が
してしまうな。今まで全く遭遇しなかったようなことが1週間で
3回も!(デパートのおばあさんの件駐車場のカップルの件
そして今回のおじいさんの件)・・・なんかの修行なんですかね?

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



