ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
前々からワタシの中で起こっている、シュークリーム
ブーム。沈静化しているように見せかけて(なんで?)
実はまだ続いております。本日、武蔵の方に行ったので
足を伸ばして小橋のラ・パレットまで行ってみましたよ。
そしてやっと再会できたよ!焼きたてシューさんと!!
前に食べたシュークリームとは、ちょっと違うのですよ。

          焼きたてシュー(ラ・パレット)
【商品説明】
サクサクシュー生地にキルシュの香りが特徴のちょっと
リッチなシュークリーム。

うむ。相当久々に食べた焼きたてシューのお味は・・・と
いうと。以前食べた、同じお店のシュークリーム同様、
バニラビーンズの粒が見えるカスタードクリームなので
テンションが上がる。シューの皮は、硬そうな見た目に
反して、案外柔らかめ。やっぱり美味しい。美味しいよ!
でも・・・昔食べた時の感動が邪魔だったかも?どうもそれ
以上に美味しかった記憶になってしまっていたようだよ。
時間が経つと「すごく美味しかった」という記憶だけが
残るせいか、無駄に期待度が高まる。これはこれですごく
美味しいのに、ちょっとだけ「あれ?」という気持ちも。
嗚呼、難しいですねぇ。『美味しい』には限りが無いよ。

まだまだ、ワタシ的至高のシュークリーム探しは続く・・・。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



