ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日は天気も良いし、比較的早起きをしたので買い物
ツアーに出かけることに(近所のスーパーやDSだけど)
でも、ちょっと足を伸ばしてサンニコラに行ってみた!
このBlog内を『サンニコラ』で検索してみたところ、記事が
いっぱい出てきた。どんだけ好きなんだ?て、くらいにね。

結局そのせい?で、買い物は2往復して荷物を置きに一旦
家に帰らざるを得ない状態にはなったけど、それも良し!
ワタシの中のブーム、というかムーヴメント(違うだろ)である
『自分的美味しいシュークリーム探しの旅』の一環で。
シュークリーム探しでもあるけど、カスタードクリームを
探す旅でもある訳ですが・・・なかなか難しいのでござるよ。
      
写真左:シュー・パリジャン
     アーモンドをのせたカリカリシューに、
     バニラビーンズ入りカスタード。160円。
写真右:コム・クレープ
     ふわふわの厚焼きクレープ生地に、
     カスタードクリームがたっぷり。210円。

カスタードクリーム三昧にも程がありますよ! >自分
で、早速シュークリームから食してみた訳ですが・・・うむ。
アーモンドのせたシュー生地、香ばしくてサクッと美味しい。
クリームは結構重たそうに見えてそうでもなくて。不思議だ。
でも、ミルクも卵も濃厚で美味しいけど・・・バニラビーンズが
足りない。粒々あんまり見えない。そこだけが惜しいかな~。
コム・クレープはクレープというよりも、コレはパンケーキだよ。
しっとりとした生地とカスタード、コレも美味しいわ~(´▽`)
やっぱりどっちも美味しいな♪美味しいけど、ワタシとしては
シュークリームより、コム・クレープの方が好みかも、だな。

まだまだシュークリーム&カスタードクリーム探しの旅は続く・・・。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



