ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
目新しいパッケージを見つけてしまうと、つい購入。
前は『京都男前豆腐店』だったと思うんだけど、最近の
パッケージを見ると『男前豆腐店』になってる。なんで?
【過去のシリーズは、第4弾『男の3連チャン』記事を参照】
ま、それはさておき、男前豆腐シリーズ第5弾はコレ!
北海道産黒豆使用の『男前ブラック』(そのまんまやな)

グレーで四角くてでかいから、なんとなく「ぬりかべ」な感じだよ・・・(´д`)=3
元々あった男前豆腐よりも小さいパッケージなので、手に
取りやすいサイズだな。でも、相当でかいけど(300gだし)
賞味期限が本日、というギリギリのヤツを半額で購入した
のでお得なのですが、本日の夕食はコレが主食になったよ。
冷たい豆腐を食べるにはちょっとまだ寒いので、レンジで
ちょっとだけチンして温めてみたよ。半分は普通に醤油で、
もう半分はノンオイルのしそ胡麻ドレッシングで食べた。
黒豆ならではの独特の香りと、大豆特有の甘味。美味しい。
ていうか、ココのお豆腐は豆の甘味がすごいので、豆腐が
好きな人間にはもうたまらない!という味わいなのですよ。
もっとさっぱりした豆腐が好きな人だと、ちょっと・・・という
感じかもしれないが。濃い味好きな人にはもってこい!な
お豆腐っす。ていうか、どんだけ男前豆腐店ファンだよ!?

でもコレはでかいから、1人でいっぺんに1丁食べてはいけない!
・・・と思うよ(爆)いくら美味しくても流石に飽きるししんどい。
(賞味期限当日のでかい豆腐には気をつけろ!という感じだな)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ヘルシーついで?に、今夜も昨夜同様、半身浴を楽しむ所存。
半身浴するとなんとなく気持ちも晴れる。お湯の中でマンガを
読んでダラダラするというのがワタシ的憩いの時間なのですな。
先週(もっと前?)から引き続き、心折れ気味なので自分癒し。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



