ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本日もさほど仕事は忙しくなかったんだけど、終了間際に
ちょこっとあって、15分だけ残業してから物産展チェック。
あまりにも美味しそうなので、“おひとり様”で夕食など。
        
   長崎ちゃんぽん(中華料理 王鶴〔おうつる〕/長崎)
【商品説明】
店の個性でもあるスープのベースとなるのは豚骨。
時間をかけてじっくり煮込み、コクを抽出した
豚骨スープは野菜やエビやイカなどの具材の旨味を
一つにまとめ、麺に上品に絡みます。

ワタシは長崎に行ったことがないので、こういうちゃんと
した正式な長崎ちゃんぽんって初めて食べたんだよね~。
豚骨スープですごくこってりに見えるのに、スープ飲むと
あっさりしてる。具沢山だし食べ応えアリ。結構美味しい。
yuzu070322.jpgyuzug070322.jpg
       ゆずごしょう(東山〔とうやま〕本店/熊本)
「ゆずこしょう」じゃなくて「ゆずごしょう」なんですな。
だし汁にこの柚子胡椒を溶かしたものを試食(試飲?)した
んだけど、コレがすごく美味しくて!ワタシは青いのを購入
したんだけど、赤もアリ。赤の方が辛いらしい。激辛が苦手
なので辛さがマイルドで柚子の香りが強いという青にした。
色んなものに使えるので、これは今後使うのが楽しみっす!
1purin070322.jpg2purin070322.jpg
  いちごぷりんどら、和っぷりん、ぷりんどら(花麹菊家/大分)
【商品説明】
『いちごぷりんどら』ぷりんどらの春バージョン。
目にも美しいピンクのプリンは甘酸っぱいいちご風味。
どらやきに合う硬さに仕上げるまで試行錯誤を重ねた
自信作。いちごクリームがまろやかさを添えます。

いちご味が結構しっかりしてて美味しかったっす。
『和っぷりん』和三盆糖を使った自然の甘みがやさしい
ふんわり蒸しケーキと、ちょっぴりほろ苦いカラメルソースの
ぷりんが出会いました。思わず「わっ」となるおいしさです。

蒸しケーキとプリン、この組み合わせが一番良かったかも。
『ぷりんどら』「プリン」と「どら焼き」の出会いが新しい
おいしさを生み出しました。ふんわり甘いどら焼きと、
特製のカスタードクリームに、ほろ苦いキャラメルソース付
プリンが絶妙です。ひとくち味わうごとに“幸せ~な気分”
になること間違いなし。

カラメル味が際立ってた。これは普通って感じだな。
由布院のお店みたいですよ。鉄人坂井宏行のロールケーキとか
あったけど、こっちの方が珍しいしリーズナブルなので購入。
まだどれも食べてないけど、プリンとどらやきって、不思議・・・。

やっぱりグルメ催事は行かずにいられない・・・もう性(さが)ですわ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



