ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本日は有休を取ったので、色々やりますよー!という日。
休みだけど早起き。昨夜(今日?)うだうだしてて寝たの
4時頃だけど、起きたのは8時半くらい。やれば出来る子。
『はなまるマーケット』を観つつ、朝食を食べて出かける
支度など。準備出来たので、さてそろそろ・・・と思った時、
お腹がグルグルし始めてしまい・・・そのせいで20分足止め。

11時過ぎに家を出て、銀行やら郵便局やら平日ならでは、
という感じ?の用事をまず済ませる。それぞれ混んでて
思ったより時間がかかった。12時集合なのに少々遅れて
待ち合わせ場所へ。ちょうどY嬢も着たところだったよ。
彼女と外で会うのは久々。彼女も行きたいと言っていた
お店でランチ。ワタシは時々ランチだったり、夜飲みに
来たりする。ワインと料理の美味しいお店。彼女は以前
から食べてみたかったという豆カレーのランチを注文。
ワタシはお肉たっぷりのミートソーススパゲティのを注文。
今日のも美味しかった。やっぱりココはハズレ無しだわ。
ワタシの美容院の時間までY嬢にお付き合いいただいたよ。
で、今回は「入院してた時お見舞い来てくれてありがとう」
ということでランチをゴチになった上に入浴剤セットまで
いただいちゃったよ!Y嬢、いつもありがとうなり♪多謝!

美容院に時間通りに入って、ストレートパーマ→カラー→
カットを。その間どこかでトリートメントもやったらしい。
電話で予約した時に「全部やると5時間近くかかる」と予告
されていたので覚悟を決めていたのに、3時間半で終了した。
半年近くふわゆるなデジタルパーマかけていたので、久々の
ストレートが新鮮。しっとり落ち着かせるため、オイル系の
スタイリング剤を使った方が良い、と言われたので、椿油に
ついて訊いたところ「和髪を結う時は良いけど、椿油が髪に
良いというのは迷信です。あれは髪につけ続けると髪の表面
に油の層が出来てしまうので使わない方が良い」と言われた。
美容師さんいわく「髪には大豆油とかひまし油を使った物の
方が良い」とか。安いモノは大体、椿油系なんだよなー!
ま、心に留めておきますよ。椿油は以前ちょっとだけ使って
みたけど、量の調節とか難しくて、少量でも異様にべったり
しちゃって、常に『全然髪洗ってない人』みたいになった。
だから今は使ってない。多分これからも使うことは無いな。

美容院の後はプラザ(旧ソニプラ)でマイナスイオンブラシ
などを購入。ストレートにしたから髪を大事にしよう、と。
あと、ダイコクドラッグ行ったら3のつく日は消費税0円デー
らしく、今日は23日なので全てが5%安くなっててラッキー。
せっかくなので愛用している健康食品(アミノコラーゲンの
詰替用とか葉っぱのミルク)を購入。あと、最近リニューアル
したモッズヘアの、ストレートヘア用のエッセンスストレート
ベースとかいうスタイリング剤を購入。全然オイル系じゃない。
オイル系のヤツはこれから探そうかと。今日探したけど無いし。

髪の長さが微妙にまだ足りなくて、肩の上でちょっとはねる
感じなんだよね・・・このはね具合がなんとなく、金八先生の
毛先のはね具合を彷彿(爆)かばん斜め掛けで川原歩くぞ!
いや、髪形自体は全然違うよ!あくまでも『はね具合』がね。

買い物したり色々うろついたりして疲れたので久々のスタバ
にてカフェモカを飲んでまったりしてから帰宅。有休を相当
有意義に過ごせたのではないか?と思うけど・・・疲れたわー!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



