ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
9時42分、寝起き直後だったので布団の中でうだうだして
まったり感を楽しんでいたら、家が揺れだした。これは・・・
横揺れというヤツか。前後左右に不規則に横揺れしてた。
こんなに強い揺れ、しかも長い間揺れている地震は初めて。

震源地:能登半島沖、深さ:50km、規模:マグニチュード7.1
(その後・・・深さ:11km、規模:マグニチュード6.9と発表)
ちなみに実家の方は震度6弱、金沢は震度4だったらしい。


生まれて初めての経験にしばし呆然・・・で、TVをつけると
やっぱり地震。能登沖が震源で実家の方がかなり強い揺れ
だったみたいなので慌てて電話をする。ま、地震直後だし
そう簡単にはつながらない。携帯に電話したら比較的早く
つながった・・・だがウチのおかんは実家にはおらず、なんと
富士五湖に旅行していたよ(笑) 「今、富士山見てるわー」
という能天気な感じ。ふつふつと怒りがこみ上げる・・・。
思えば、ウチの母は肝心な時(?)にはいつも旅行中だな。
昔あった能登沖地震の時も温泉行ってたもんな・・・(´д`)=3
もしかしてケモノの勘なのか!?シックスセンスですか!?
実は何気に地震を予知して、それを避けるために旅行するの?
おかん侮れない・・・娘にはその勘、全然受け継がれていない。

その後時間はかかったけど、姉2人にも連絡して母の無事を
伝えた。それから友達とかから安否確認TEL&メールが来た。
皆さん、とりあえずワタシは無事です。連絡ありがとう!!

また余震とか続くのかな?今は全然感じないけどどうなの?
念のため、逃げる準備的なものってしておいた方が良いのか?
非常持出袋的なもの、用意してないんだけど・・・どうしよう?
地震に慣れていないのでどうして良いのかわからないよ~!
でも、どこかで「もう大丈夫だろ」と、タカをくくっていたり・・・。
いや~、それにしてもホントにビックリした!地震は怖いね!

web拍手 by FC2



メール&コメントありがとねーv-411
君が最後に送ったと思われるメールは、送信時刻は
午前中なのに、届いたのは15時過ぎでしたよ・・・
通信規制かけやがって!厄介ですなぁv-390
この地震はホントにビックリしたよv-405
夕方になってからもちょっと揺れてドキドキv-404
余震、気をつけなくてはね。地震は怖いわ~!
固定TEL&ケータイの伝言ダイヤルとかちゃんと
覚えておいて、家族とこういう時どうするか?という
のをこの機会に話し合っておかなきゃな、と思った。

それ以前に、おかんは旅行行く時ひとこと言って
おいてほしい、とも思うけどさ~v-403

ていうか、ワタシは元気なので大丈夫v-218
ホントにありがとね~v-222
【2007/03/25 19:32】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

こんにちは。

生存確認が出来て一安心しております。
かなり大きな地震だったみたいですねv-12

実家に連絡しようにも携帯も固定も繋がらないから、災害伝言ダイヤル使おうかと思ったけど、開始前でしたv-76

まったく、呆れてしまいましたよv-31

私も父親から家族含めて無事の連絡が来たので、一安心v-266
来週帰ろうかしらv-233

まだ、数人返事がないけど怪我していない事を願うばかりです。

余震に気~つけてなぁ~!!!

【2007/03/25 17:48】 URL | エンジエルU #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



