ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨夜は帰ってくるのも遅かったけど、PCの不具合に翻弄
されて寝たのが結局2時半頃(泣)ワタシはノートンの
インターネットセキュリティ月額版を使っているんだけど
2007年版に出来るみたいな通知があったのでインストール
してみたんだけど・・・なぜか今までちゃんと使えていた
アンチスパムとかが、さっくりと消えてスパムメールの
判別とか一切出来なくなってしまった。アップデートも
全然出来なくて不具合出まくり。何度もアンインストール
して、またインストールして、を繰り返したけどダメで。
仕方なく、旧バージョンを再度インストールし直して今は
ナントカ使えているよ。アンチスパムもインターネットも
ただいま学習中・・・の状態。多分これ、またインストール
したら不具合出てダメになるんだろうな・・・2007年版には
出来ねぇ、ということだろうか?もうとりあえずこのまま
にしておくけど。無駄に時間かかるし、面倒くさいもん。

今日は午後一番にケータイに警察から電話。原チャリ盗難に
関する捜査は終わっているはず!?でもとりあえず用件を
確認したかったので仕事中にちょっと抜けて電話してみた。
ワタシの原チャリが見つかった時、シート下のヘルメットを
入れる部分に見覚えの無いタイヤロックとタオルが入って
いたんだけど、ワタシの物ではないので警察の人に渡して
置いて帰ったんだけど。で、用件は?というと、書類送検
するんだけど、そのブツはワタシの物ではない、という証明
をしなくてはいけないらしい。所有権放棄のための書類作成
が必要なんだと。示談にして賠償金もいただいてこれで終了、
と思っていたのにとんだ落とし穴、という感じ。で、最初は
「金沢東署に来れないか?」を言われたけど家とはまったく
違う方向だし、そんなことのために呼び出されるのがすごく
腹立たしいので「そんなとこまで行けません」と拒否った。
人としてどうか?とは思ったけど。で、今回は会社がある
ビルの1Fロビーに来てもらうことにした。そこで書類作成。
明日の昼休みに会う約束。コレはやらなくてはいけない事、
だというのはわかっていても、すごくわずらわしく思える。

前々からだましだまし(?)使っている冷蔵庫と洗濯機が
なんとなくヤバイ感じ!?ま、どっちも14~5年使ってるし
寿命といえば寿命なんだけど。洗濯機、長い間ベランダ設置
だったせいでかなりボロボロだし、脱水中に「キュルキュル」
という不思議な高温を奏でる。毎回爆発するんじゃないか?
と怯えながら使っているけど。冷蔵庫も冷凍室の霜がスゴイ。
冷蔵庫とかって、今は上が冷蔵で下が冷凍なのね~!そんな
ことがわからないくらい古いヤツを使っておりますのでね。
でも、どっちも買うとなると相当痛い出費(泣)切な過ぎる。
てな訳で、今日は1時間ちょっと残業してから家電量販店を
ハシゴして商品スペック&価格チェックしてみた。う~ん。
今はちょうど転勤とか進学とかで引越しシーズンだし、春は
新生活を始める人が多い。それで冷蔵庫とか洗濯機って結構
安くはなっているんだよね。気になる商品の値引き期間が
今週日曜日までだったので、あと1~2日考えますよ(´д`)=3

明日は待ちに待った『肉の会』!がっつり食べて気分転換♪

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



