ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
またまた清川屋さんのスウィーツ!というより、甘味。
以前購入して冷凍保存していたヤツを解凍して食べたよ。
本当はお花見の時期に食べようと思っていたんだけど、ふと
「あんこ食いてぇ」と思ったので、桜咲く前に食べた訳で。
bota070331.jpg
        庄内ぼたもち(清川屋)
【商品説明】
コロンと丸まった様が懐かしいぼたもち。
全て手づくりで、柔らかな、でわのもち米の
粒々を残した田舎風の味わいのぼたもちを
お楽しみください。昔ながらの素朴な品ですが、
控えめな甘さのもちもちっとした『ぼたもち』。
山形県平田町産の【でわのもち】を使用。
「ぼたもちは柔らかめ」に蒸かすのがポイント。
これは、おすすめ★

冷凍→解凍したもの、という感じがしないね。冷凍臭さとか
全然無いし。技術は進歩しているということなのか?すごい。
もち米のつぶつぶ感が残った『はんごろし』の具合がまた絶妙
ですなぁ。あんこは甘さ控えめな感じよりももうちょっと甘め。
だから物足りなさは無いね。食べ応えもアリ。あと、もち米に
ちょっとだけ入っていると思われる塩味とのバランスも良い。
コレ美味しい。草もちとか道明寺(桜餅)も美味しそうだった
から、来年の春はそれも挑戦してみたい。清川屋はスウィーツ
どれ食ってもハズレなしだわ。冷凍庫の中にまだだだちゃ饅頭
眠っているので、今度はそれを。楽しみいっぱい♪てな感じ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



