ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
冷凍庫に大事に保存していたのですが、冷蔵庫買い替えに
伴い、こいつを解凍することにしました。というか、今回はそう
せざるを得なかった、という状況だったんだけどね~(愚)
以前、フジテレビの『カワズ君の検索生活』で紹介されてた
清川屋白山だだちゃ餅がかなり美味しかったので、これも
間違いないだろう!という訳で、今回は白山だだちゃ饅頭~
2dada070408.jpg
        白山だだちゃ饅頭(清川屋)
【商品説明】
だだちゃ豆の 最高の産地は鶴岡市の白山地区 。
だだちゃ豆自体が甘いので、砂糖は抑え目。
白山だだちゃ豆のほどよいつぶつぶ感が残り、
薄皮に仕上げることで白山だだちゃ豆そのままの
おいしさを生かしております。食べた瞬間 豆の香りが
ふわっと広がる清川屋の定番人気商品です。
あの岸 朝子さんや佐渡ヶ嶽親方(元関脇 琴乃若)も
お気に入りの味です。

以前、甘仙堂のずんだまんじゅうも食べたけど、こっちの
方が饅頭の皮が薄くて、豆の味がダイレクト!美味しい!
しっとりとしたあんなのに、ちゃんと豆の粒も残っている。
だだちゃ豆の味が濃いので、だだちゃ餅よりも饅頭の方が
豆の味をしっかり味わえるような気がするわ。餅と違って
1個ずつセロファンで包まれているので分けやすいのも良し。
これは絶対また買いたいね。だだちゃ餅と違って個包装だし
1個ずつ解凍して食べたり出来そう。長く味わえて良いね♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さて、昨日の謎の体調不良は真夜中に改善されましたよ。
夜中の3時過ぎに起きて冷蔵庫の中を空にして、片付けたり
掃除したり・・・流石に掃除機は朝になってからかけたけどね。
11時頃、電気屋から電話で「13~15時の間に伺います」と連絡。
13時半過ぎに若い兄ちゃんとおっちゃんのコンビでやってきた。
まずは今までお世話になっていた冷蔵庫&洗濯機を運び出した。
新しいのが入る前に掃除機&拭き掃除をして待つ。綺麗になった
そこに新しいのが置かれる。洗濯機は問題ないけど、冷蔵庫は
ちょっとでかかった(笑) 縦と横は一応クリア出来たんだけど、
奥行きって考えて無かったわ(愚)ちょっと飛び出してますよ~。
ま、仕方ないね。使用に支障の無い程度なので、良しとしますよ。
洗濯機は銀イオンで脱臭とか出来るし、ステンレス槽なのが嬉しい。
冷蔵庫は容量が165リットル。1人用としては大きめなタイプだね。
前のは15年近く頑張ってくれたので、今回もそうなることを祈る!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



