ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨日購入したマンガはコレ↓。1巻の表紙にやられたのだ!
こういう非日常の匂いぷんぷんな感じの人に弱いのです(笑)
なんか色々詰め込まれていて、1回読んだだけじゃ理解不能?
これは何度か読んで解釈していかなくては・・・という感じだわ。
元々、隠れ?ヲタですが、今日の記事はヲタ風味全開で行く!
     2vr070411.jpg
Vassalord.①② 黒乃 奈々絵(BLADE COMICS/マッグガーデン)
1巻表紙はジョニー・レイフロ。吸血による汚染ではなく、自らを
吸血鬼化した“真祖ヴァンパイア”。双子?それとも・・・謎だわ。
そのレイフロの隷属ヴァンパイアでありながらも聖職者でもある
サイバー・ヴァンパイアハンターのチャールズ=J=クリスフント。
チャーリーだけど、レイフロからはチェリーと呼ばれております。
(2巻の表紙の人ね)彼はどうやら一部サイボーグのようですね。
謎の多いキャラ満載。しかもほんのりBL風味。少年誌連載作品の
はずなのに!あとがきによると、作者の趣味全開な作品らしい。
           iwv070411.jpg
    インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994年/アメリカ)
ワタシにとって、吸血鬼といえばコレ!という作品はコレ↑っす。
実は当初、ジョニー・デップ、ブラッド・ピット、リヴァー・フェニックスと
いう美形揃いで作られるはずだった作品。でも、ジョニーが断って、
トム・クルーズが出演することになった時、原作者のアン・ライスが
難色を示したらしい。で、当時まだ男前だったトムちんが頑張って
痩せて出演したのを見て謝罪広告出したとか。確かに、ワタクシの
友人も「トムちん好きじゃないけど、この作品の時だけは好き!」
と、惚れ込んでいたっけね~。ちなみに、出演決定後にリヴァーが
亡くなってしまい、リヴァーが演じるはずだったインタビュアー役は
彼の友人であるクリスチャン・スレーターが代わって演じております。
他にもアントニオ・バンデラスやまだ子供なキルスティン・ダンストも
出演しております。今では考えられない豪華出演陣による映画だね。
当然ですがDVD持ってます。エンドロールの最後にリヴァーをしのぶ
言葉『IN MEMORY OF River Phoenix 1970-1993』が表示される。
その辺のこと含め、リヴァーについてはコチラも見て欲しいな~、と。

吸血鬼(ヴァンパイア)作品は、耽美で退廃的。美しい世界ですな。
醜い浮世をしばし忘れるツールとして、時折楽しむには良し、な感じ。

web拍手 by FC2



Gelsominoしゃん、プチご無沙汰♪

デカダンスは退廃的とかって意味だねぇ。
デカメロンは少年隊の『デカメロン伝説』(笑)
あのオープニングが「わかちこん、わかちこん」
って聞こえるんだけど、なんて言ってるんだ??
・・・て、そうじゃなくて。(若い人にはわかるまい)
『デカメロン物語』て本のタイトルだよね、確か。
ま、読んだことはないんですけどー(爆)
ちなみに、レミオロメンは造語らしいので意味は
ないらしいよ。なんかでそう聞いた気がする。
違ってたらゴメーン!言葉って難しいね~。
【2007/04/13 21:57】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

デカダンス・・・ってなんだっけ?
やたら大きなタンスな訳ないよなあ
と思って辞書引いてみました。
今度、何かの折に使ってみます。日常会話で。

デカダンスって聞いて、デカメロンって思い出したけど
これもなんだっけ??
必要以上に成長しすぎたメロンじゃないだろう?
レミオロメンもめろんっぽいけど?

えーと話がまとまりませんが
これにてドロンで(爆)
【2007/04/13 19:15】 URL | Gelsomino #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



