ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
友達がちょっとだけお得になるお買い物券を譲るよ、と
言っていたので、定時で退社してデパートへ。休憩中の
友達と合流してお買い物券を手に入れて、いざ会場へ!
      
    焼き栗きんとん(京栗菓匠 若菜屋)
【商品説明】
ほっくりとした栗の風味が特徴の栗きんとんに焼き目を
つけ、香ばしく仕上げました。(1個:158円)

エスカレーター降りてすぐのところにあったので購入。
1日200個限定発売だそうな。1個ばら売りしてくれた。
うむ。栗きんとんですな。普通に美味しいっす。栗味で。
・・・って、当たり前か。でも“焼き”が入ってるのにその
香ばしさをあまり感じられず。そこがちょっと残念かと。

      mitarashi070425.jpg
      みたらし団子(京絵巻総本舗)
【商品説明】
みたらし団子は人の形を表し、頭と四肢の五体を意味する、
五つの団子で出来ています。
自慢の秘伝のタレをご賞味ください。

これも1本からばら売り可。流石に1本買いは恥ずかしいから
2本にした(変わらないと思うが)1本74円。リーズナブル!
甘くてトロリとしたみたらし特有のあのタレと柔らかい団子
が美味しかったっすよ。定番のみたらし団子、という感じ。
1tanaka070425.jpg2tanaka070425.jpg
           京だし巻(田中鶏卵)
【商品説明】
科学調味料を一切使用せず、昆布と削節でだしをとっています。
体にも優しいだし巻は、家庭の食卓にもおすすめの一品です。

焼き立てを購入♪「本日中にお召し上がりください」とのこと
ですが、今日は味見の一切れだけにして、明日食べます(笑)
パックを空けた瞬間、だしの香りがふわ~ん、とな。一切れ、
何もつけずに食べてみたけど、だしがじゅわーっと口の中に
広がって美味しいよ~♪京都!って感じ。お店は錦市場内に
あるそうですよ。基本は甘めの玉子焼きが好きだけど、砂糖
ナシでもだしの味で充分美味しいっす。さすがだなぁ、京都。
1kaisei070425.jpg2kaisei070425.jpg
     ビーフカツサンド(フランス料理 開晴亭)
【商品説明】
明治43年創業の老舗フランス料理店。地元北山の人々が
愛してやまない、京都の洋食の味です。

本日の晩御飯~♪パックの蓋を取ってレンジで1分温めて
食べたんだけど、お肉柔らかいし、ソースの味がいいし、
これは美味しいね。1,050円の割に少ない!?と見た目で
思ってたけど、食べると結構がっつりきますよ。やるな!
これが老舗の味・・・なるほどな。今まで食べたカツサンドの
中でも結構上位に来るくらい美味しい(言う程食べてない)

京都行く準備まだ全然してないけど、明日行くんだよなぁ。
その前に京都の催事チェックして気持ち先走りまくり(笑)
ついでに、京都行った翌日かそこらが予定日のはずなのに
体まで先走って月の穢れに(爆)どんだけ楽しみなんだ(愚)

web拍手 by FC2



そうなんだよね!ビックリしたさ。
じゃあ、団子3兄弟って・・・などと
不届きなことを考えてしまったよ。
ま、地方によって考え方が違うの
かもしれないけどさ。

どんなものにも意味がある、という
ことなんでしょうかね~。
【2007/04/26 19:20】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

みたらし団子の商品説明・・・
五体だったんだ~
これから食べる折は気にしてしまいそうや
「あー あたし今、頭食べてもた~」とか??
【2007/04/26 10:22】 URL | Gelsomino #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。