ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
下鴨神社から出町柳駅方面に戻り、出町ふたばへ向かう。
大通りに面した商店街の中の1店舗、という感じの店構え。
すでにお店の前にはカップルが一組待っていた。彼の方が
信三郎帆布の、彼女の方が一澤帆布のキャンバスバッグを
持っている・・・なんとなく見ているだけで恥ずかしくなる!
いかにも京都旅行2日目な雰囲気のカップルとともに待つ。
そこに近所に住んでいるっぽいおばさんやどこかから旅行
に来た女の子グループ達も加わり、店舗前はかなり賑やか。
8:30をとっくに過ぎているのにお店が開かない、何故?
ここはイタリアですか?と心の中でツッコミを入れてみた。
(あくまでも「ものの例え」です。イタリアにあるお店が全部
そんなアバウトな経営をしている訳ではないが、例えです)

結局、近所のおばさんがケータイで電話してお店を無理矢理
開けてもらった。ありがとうおばさん!あなたのおかげです。
3futaba070427.jpg
で、ワタシは姉yuuに頼まれていた名代 豆餅6個と、自分用の
豆餅2個、胡麻団子とよもぎ団子を購入。近くのコンビニで
お茶を購入し、すぐそばの鴨川の川原で早速1個食してみた。
うんうん♪コレですよ!やっぱりワタシ的Best of 豆大福は
以前から言っているとおり、出町ふたばの名代 豆餅っす。
餅にがっつり入ってる赤えんどう豆のこの絶妙な塩味がしっとり
した餅と甘さ控えめなあんこと相まって、スゲー美味しさを生み
出すのだ!ステキ~♪1個160円するけど、この味ならば納得!
家に帰ってから翌日、朝ご飯というかおめざ?として残りの
豆餅と胡麻団子とよもぎ団子を食べた。餅は思ったほど固く
なってなかったので、どれも美味しく食べることが出来たよ。
でも団子はどれも思っていたより普通であった。出町ふたば
やっぱり豆餅が一番美味しい!ということなんだ・・・と、しみじみ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



