ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
緑壽庵清水で金平糖を購入した後はバスで出町柳に戻り、
京阪電車で京阪三条へ。ちょっと歩いて地下鉄に乗換え
して東山方面へ。目的のお店があったんだけど、場所が
全然わからなくて見つけられず。10分程探して嫌になり
地下鉄で烏丸御池へ移動。そこにも行きたかったお店が
何件かあり、まわってみたけど購入意欲をそそられる物
には巡り会えず、結局冷やかしに終わる。烏丸御池って
オフィス街だから道端でお弁当とか売っている。こういう
ヤツがウチの会社の周りにも来ればいいのに・・・と思うが。
東山も烏丸御池も空振りに終わったので、烏丸四条へ移動。

大丸京都店(「だいまる・きょうとみせ」と読むんだね、コレ)
の地下にある、鯖寿司で有名な『いづう』のイートインに入る。
       
大丸デパ地下でしか食べられない1日限定30食のセットを注文。
鯖寿司と巻き寿司といなり寿司とちらし寿司とお吸い物と果物と
いうセットで1,575円。これは結構お得感のあるセットかと。
鯖寿司スゲー美味しい!高いから今まで買った事無かったけど、
コレをみんなが食べたがるのは納得。鯖寿司自体あんまり今まで
食べたこと無かったけど、美味しいね。今度デパートの催事で
巡り会ったら1本買ってかっつり喰らいたい(お金があればね)

米いっぱいなのでお腹もいっぱいに。デパ地下をウロウロして
今回これも欲しいと思っていた美玉屋の黒みつ団子に遭遇した。
ガイドブックなどでは10本売りだと書いてあったけど、ここで
見つけたのは5本売り。これならイケる!と購入。餅だらけ(笑)
1mitama070427.jpg2mitama070427.jpg
実は美玉屋も下鴨神社の近くにあるんだけど、更に北に上がる
ので、そこまではちょっと行けなくて断念してたんだけど・・・。
出町ふたばの豆餅も美玉屋の黒みつ団子も曜日によってデパ地下
に結構置いてあるらしい。1年半前とは違ってほぼ毎日っぽいよ。
(1年半前に来た時は確か週1日交代でどれかが置いてある感じ)
       3mitama070427.jpg
団子の周りに黒みつを絡めてその上にきな粉がまぶしてある。
コレも美味しい!翌日食べたけど餅はそんなに固くなかったよ。
次回行けたら是非出来たてを食してみたい。って、餅ばっかり。

京都はホントに美味いモンだらけだ。楽しいけど恐ろしい街っす。

web拍手 by FC2


烏丸御池烏丸御池(からすまおいけ)は、京都府京都市にある烏丸通と御池通の交差点、またはその周辺地域である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 京都探索どっとこむ【2007/07/29 04:13】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



