ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
大丸でデパ地下や化粧品コーナー、あと買わねばならぬ物
などもあり、それをチェックしたり購入したり色々やって
錦出口から錦市場へ。大丸を出て、錦市場へ行く前にふと
反対方向を見ると、以前家族で京都に来た時、1日目に夕食
を食べた『こ豆や』という豆腐料理店があった。前は夜来た
からよくわからなかったよ。こんなとこだったんだね~!
そういう再確認(?)をした後、錦市場に足を踏み入れる。
考えてみたら、何度も京都へは来てるけど、こういう繁華街
歩いたことってほとんどなかったんだよね。だから初めて。
2tonyu_d070427.jpg
錦市場は思ったより狭い。お店が左右にびっしりあるねぇ。
ここで有名な『こんなもんじゃ』の豆乳ドーナツ10個200円を
購入する。最初5個くらい普通に袋に入れてくれたけど、残り
はまだ揚げてる最中だし、ま、待たされる覚悟でいたんだけど
お姉さんてば、上がってすぐのドーナツを油も切らずに袋の中
にポイポイ放り込む。あ、油がまわるじゃないか!なんてこと!
そんなことを言い返せる雰囲気でもなかった(後ろに並んでいた)
ので、それをそのまま受け取り、アチアチのを持って歩いて行く。
段々足と腰が痛くなってきた。普段あんまり歩かないからか!?
ま、元々ヘルニア持ちなので仕方ないんだけど。なんかぐったり
してしまい、たまたま見つけたサンマルクカフェで休憩することに。
コレは金沢には無いカフェです。フード充実してて、価格的には
スタバよりドトールという感じ。雰囲気もそうかな。結構いいね。
ここで揚げたてのヤツをこっそり1個食べたらスゲー美味かった!
でも、翌日食べたら油まわっててエライコトになってたけどね。
揚げたてじゃなかったヤツはふんわりふっくら美味しかったっす。

ゆっくり休んで今後の予定を組みなおす。その後高島屋の化粧品
コーナーでスティラとか色々見たけど、疲れていたし先立つ物も
そんなになかったので素通り。デパ地下でも、大丸と同じような
品揃えだったのであまりちゃんと見ず。とにかく疲れがピークだ。
朝5時から起きてるし、色んなところウロウロしまくってるからね。
でも、四条界隈から祇園、バスに乗って信三郎帆布や一澤帆布も
一応チェックしに行った。やっぱりキャンバスバッグにあの値段
だせないわ~。どっちも似たようなもんだし。と特に買うことも
無く、またまた空振りに終わる。気付けば食い物ばっか買ってる。

また四条に戻る。河原町界隈を歩き、そこにあった本屋に入る。
本日発売(金沢なら翌日発売になる)マンガを見つけて購入する。
都会はいいなぁ。発売日どおりに本が買えるよ(何してんだよ)
このあたりで既に16時前。左足の外側が異様に痛くて、歩くのが
本気で辛くなってしまった。で、バスで京都駅に戻ることにした。
地下鉄の階段下りるのも嫌なくらい痛かったのでバス。ツライ。

京都駅に着いて、会社用おみやげを購入。あと、実家用おみやも。
実家へは下鴨茶寮の梅ちりめん山椒を。試食したら美味だったし。
やること済ませてあとはもう休憩!ISETAN地下のアンデルセンの
カフェに入り、フルーツ入りブランマンジェとアイスコーヒーを注文。
       cafe070427.jpg
甘味で疲れた心身を癒し、時間になったので高速バス乗り場に行き
18時発のバスで金沢に帰りました。スゲー疲れたけど楽しかった!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



