ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
足の痛みも結構治ってきている。よかった。本日はmassimoと
フォーラスでランチ&映画デート(女同士でデートじゃないし)
11時半に待ち合わせなので原チャリでフォーラスへ。駐輪場に
停めて、フォーラス内を通り抜けて前に出る。ぼんやり待って
いたら、Gくんと同じ部署のTさんに声をかけられた。向こうは
デート中であった。こっちは女子と待ち合わせだというのに(愚)
そのすぐ後ろにmassimoがいた。「今のTさんだよね?」と聞かれ
「そうだね」と返事。後をつけるのは悪趣味すぎるので、やめて
まずは映画のチケットを購入。今回は15時半からの『バベル』を
観ることにした。『バベル』は上映時間が長いからこういう日に
観ておいた方がいいと思って。『ゲゲゲの鬼太郎』もそそられた
んだけどねー。洋さんのねずみ男に(笑)それはまた今度で。
その後ランチを食べることに。どこもいっぱいっぽいし、並ぶの
面倒だし空いていた中華料理屋に入り、炒飯を食す。美味しい。

ランチの後は、massimoが行きたがっていたスウィーツフォレストへ。
今はチーズケーキ博覧会をやっていた。ワタシは前から食べたいと
思っていた神戸フランツの半熟チーズケーキを1個購入。190円也。
濃厚でしっとりしていて美味しかった。コレはまた食べたいわ。
massimoが食べていたヤツ(名前とか忘れた)も美味しかった。

それから2人でフォーラス内をウロウロ。母の日のプレゼントを
見るとか言いつつ、普通にお店をウロウロしているだけだった。
気付けば15時15分過ぎていたので映画館へ。映画は2時間半くらい
あるのでトイレを済ませ、ドリンクを購入し中に入る。この映画館
初めて来たけど、座席がいい!頭までちゃんとホールドしてくれる。
クッションもいい感じ。他の映画館よりイオンシネマ全然いいよ!

・・・で、『バベル』ですが。アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ
の作品は全部観てるし好きだけど、共通点がラストがどんより、
っていうのなんだよね。で、これも例に漏れず。時系列が前後
したり、場面がいろいろ変わるけどそんなに混乱させないのは
相変わらず上手いなと思うけど、なんかもっと・・・と、言いたい。
悪くは無いけど、すげーいいか?と言われると微妙。そんな映画。

その後、またショップフロアをウロウロしたり、休憩ソファで
まったり休んで話し込んだり。なんだかんだと20時前まで一緒
にいた。フォーラス前で別れ、ワタシは翌朝用のパンをビゴの店
で購入。そしてフォーラスから元町のAmingへ移動。昨年から愛用
しているまろやかローションを購入するために。で、お店に行って
ビックリした!まろやかローションはメーカー都合により製造を
終了するらしい。お金無いけどとりあえず2本購入した。これで
とりあえず1年近く使える。その間にコレに変わる化粧品を探す!
まろやかローション、ワタシ的にかなりの良品だっただけに、
製造終了はショック!どうも会社自体無くなる??HPが真っ白
になってて、何にも出てこなくなってたし。怖い・・・怖すぎる。

楽しい時間を過ごした後のこのショック!嗚呼・・・凹みますなぁ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



