ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
連休の間の出勤も今日まで(って、2日だけじゃねぇか)
今日1日をしのげば5連休だー!(7日有休取ったからね)
で、仕事は定時で切り上げて、大和で今日から始まった
『大江戸老舗めぐり』をチェック!ま、目新しいお店は
特に無かったので何を買うでもなく、まぁうろうろと。
で、イートインコーナーでふと目に留まる食べ物を発見!
       
      鴨せいろ(永坂更科 布屋太兵衛)
実は蕎麦って結構好きだったり。しかもざる蕎麦に限る。
鴨肉も大好き。なので蕎麦の中でも鴨せいろは一番好き!
永坂更科 布屋太兵衛は、約200年前(寛政の始め)に創業。
歴史ある老舗でございます。で、早速蕎麦を食べてみた
ところ・・・うん、蕎麦はすごく細くて喉ごしも良いね♪
美味しかったっす。鴨肉も柔らかくてジューシーだし。
葱が軽くあぶってあるのも良し。これはいいですねぇ。
ただ、つゆの味が濃いっていうか、ちょっと甘過ぎかも。
関東風のつゆだから仕方ないんだよね、多分。これだけは
ワタシの口にちょっと合わないかも。美味しいんだけど、
ちょっと違うって感じ。このみりんとかの甘さがちょっと
苦手というか、気になっちゃうんだよね。そこだけ残念。
ま、つゆの味についてははワタシの好みにはちょっとだけ
合わなかったけど、これはあくまでもワタシの好みの問題。
なので総合点としては美味しかったっす。見た目少ない?
という感じだけど、食べると意外と腹いっぱいになった。
ま、3時間後にはちょっとお腹空いてきちゃったけどさ(爆)

最近、グルメ催事のイートインで“おひとり様”でご飯も
平気になりつつあるのが自分的にちょっと怖いかも・・・(爆)

あ、明日から実家に帰省するのでしばしネットから離れます。
また6日か7日あたりに復活しますので、よろしくお願いします。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



