ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
さて、本日は仲良しUちゃんと、彼女と以前一緒に働いていた
NSちゃんが金沢にやってきました。14時に待ち合わせして合流。
実は、お呼出メールをもらった時、ワタシ昼寝しちゃってて・・・
どうやら気合が空回りした模様(爆)で、武蔵のフレッシュネス
バーガーでそのままお茶して1時間半(笑)いきなり馴染む!
ワタシは先日購入した烏骨鶏プリン&カステラをUちゃんに、
ほたるいかの干物をNSちゃんに渡す。すると2人がワタシに
東京土産のたぬき煎餅のお煎餅色々をプレゼントしてくれた。

お酒好きなNSちゃんのために、まずはワタシがお世話になって
いる酒屋さんへ。やっぱり石川の地酒は買うでしょう!という
ことでね。ワタシも一緒に試飲させてもらう。宗玄というお酒
を飲んで、これは甘口のイメージがあったけど、種類によって
すっきりした辛口のものもあるんだな~、と新発見!美味しい。
結局4種類飲んだのかな。おつまみまでもらって(笑)NSちゃん、
4合瓶3本お買い上げ~。その場で発送手配。満足してもらえて
嬉しい限り。それからちょっと歩いて、『ふらっとバス』に乗って
金沢21世紀美術館へ。彼女達は『レアンドロのプール』を楽しみ
にしていたと言うので、正面入口から入ってすぐのプールへ。
下に入ったNSちゃんを上の水面から写真をとったりして楽しむ。
色んな近代美術作品があり、笑えるものとかもあったけど撮影
禁止だったのでかなり残念。最後は結局休憩スペースみたいな
ところでまったりと話し込んだ。気付いたら18時半過ぎてた!

そろそろお腹も空いてきた。という訳で、近くの『いたる』へ
色々注文し、ビールに始まり梅酒→日本酒などを楽しんだ。
Uちゃんは飲めないので終始ウーロン茶。がっつり食べて軽く?
飲んで1軒目終了。そこからすぐ近くの、落ち着いた雰囲気の
ショットバーへ移動。そこでは赤ワインを飲む。チーズ盛合せ
注文したら、名前不明なシェーブル(山羊のチーズ)があった。
山羊って臭そうなイメージがあったけど、すごくソフトで臭く
ないし、クセもあんまり無くてクリーミーで美味しかった。
コレは新発見!このシェーブルの名前がわかったら買うぞ!
他にもドライフルーツやお店自家製の生チョコも注文した。
いちじくが特に美味しかった!お2人も「美味しい」と満足
してくれたようなので安心した。1時半過ぎまで飲んでいた。

その後ホテルの前で解散。明日またメールもらったら出動する、
と約束して別れた。ワタシはタクシーで帰宅。すごく楽しい時間
だったけど、ろくに観光案内もせず、お茶して飲んでしゃべって
まったり過ごしてしまった。でも、楽しい美味しい時間だったと
言ってもらえて嬉しかった。明日こそはもうちょっと観光らしい
所に行かなきゃな、と反省はしておりますが。頑張らないとね!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



