ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
『あしたのジョー』のテーマソングでおなじみ、尾藤イサオの
往年のヒット曲のサビをタイトルにしてみましたが(古過ぎ)

そんなことはさておき、実は昨日、ケーキバイキングに行く前
事件(大げさ)は起こったのです。伸びてきた前髪が気になり
お出かけ前に自分でカットしていたら、切った髪の毛が右目に
入った。一つは取れたんだけど、もうひとつが取れない感じ。
でも、鏡で見ても何にも入ってない。気のせいなのかな?と、
思ってそのままにして出かけた。でも、ケーキバイキングの時
とか外にいる間も、ずっと目がゴロゴロして嫌な感じだった。

で、家に帰ってから鏡で目を見ると・・・右目半分真っ赤だよ!!
目頭から黒目にかけて、赤のグラデーションになっていた・・・。
しかも目頭側はちょっと腫れてるっぽい。なんかヤバイ感じ。
更に鏡を見ると、上瞼の小さな穴(涙が出てくる穴)にちょうど
髪の毛が刺さっていた。まるでそこから生えてきているみたい。
毛抜きでそれを取り、とりあえず解決。でも、瞬きすると痛み
もあるし、流石に放っておくのはまずそうなので、ネットで
休日当番医を調べた。ちょっと遠いけど起きれたら行こう。
(起きれたら、とか言っている時点で、どうよ?と思うけど)

・・・ちょっと寝坊したけど、とりあえず起きましたよ。午前の
診療は12:30で、午後は14:00からなので、午前中に行って
おきたい!と思い、11時過ぎに家を出た。・・・意外と混んでる。
しかも子供が多いです。泣き叫ぶ子供の声にちょっと不快感。
すみません。基本的に子供嫌いなんです。知っている人の子
だったら大丈夫なんだけど、知らない子供だとダメなのだよ。

で、30分以上待ってやっと診察。医師いわく「その髪の毛が
目を動かしたり瞬きする度に擦れて白目表面の皮がめくれた」
状態だそうな。1週間もかからずに治るらしいから良かった。
       
とりあえず、この目薬を右目に1日4回、点すように言われた。
2~3日間はコンタクトも禁止。メガネで会社行くの嫌だよー!
メガネで会社行った事無いのに・・・なんかスゲー嫌なのは何故?
基本的に、必要に迫られてかける物なので、似合わないんだよ。

でも、放っておいてもっとヒドイことになると、来週の旅行にも支障
きたすから、行っておいてよかった。でも、出費が痛かった(泣)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



