ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
2日目の朝はその日の宿泊場所?の最寄り駅である六本木
まで一旦行って、駅のコインロッカーに荷物を預けること
から始まる。日比谷線で六本木へ。荷物預けてすぐ銀座へ
移動。本日から参加するYさんとUちゃんは既に合流済み
なので、連絡を取って2人がいる銀座三越へ向かった。
デパ地下、1Fコスメコーナーやその上のフロアの洋服屋
を見てまわる。11時ちょっと前、ピエール・マルコリーニ
チョコのお店へ。オープンと同時に店内に入り注文する。

写真左:アイスフローティングアイランド(ワタシ)
     バニラアイスのキャラメルソース掛けパフェ
写真中:マルコリーニチョコレートパフェ(Yさん)
     アイス、チョコムース、生クリーム、バナナ入り
写真右:マルコリーニチョコレートムース(Uちゃん)
     -コーヒーゼリースタイル-
     生クリーム、チョコムース、コーヒーゼリーが
     3層になっているデザート

2日続けてピエール・マルコリーニを堪能!やっぱハズレなし!
この3つをテーブルの中心に集めてみんなでつつきあって食す。
でも、ココでワタクシ哀しいことに月の穢れになってしまう。

その後、Yさんご所望のサマンサ・タバサ系列店巡りをした。
結局、お目当てのバッグは無かったようで残念な結果に・・・。
結構ウロウロ歩き回ったので、しんどさMAX!本気でヤバイ。
で、プランタン前から汐留までタクシーで移動してカレッタへ。
今回の第二の目的である鼎泰豊(ディンタイフォン)に行った。
1dtf070618.jpg2dtf070618.jpg
ココで断言する。今まで食べた小籠包の中で一番美味しいと!
一番つゆだく。レンゲの上で割った時のこのスープの量がスゴイ。
しかもあっさりしているので何個でもイケる!(結局1人4個)
その他にも野菜だけの餃子とか海鮮餃子(これもつゆだく!)も
食べた。あと、ちまき!ちまきも美味しかったけど、このあたりで
体調が最悪な状態になったので残してしまった。残念なり(泣)

薬を飲んで移動。結局その後、同じフロアのカフェでまったり。
最初に飲んだ薬が効かなかったので更に飲んだ(真似しない様に)
段々調子も良くなり、トークも盛り上がる。夜は六本木ヒルズで
ご飯を食べることになっていたのに、待ち合わせ時間近くまで
そのまま話し込み、夜の部から参加のSちゃんからの連絡を受けて
慌ててタクシー移動!結局ホテルのロビーでみんなと待ち合わせ
したので、そのままチェックイン。荷物はコインロッカーにあるので、
一旦地下鉄の駅に荷物を引き取りに行き、それ持ったままお店へ。
六本木ヒルズ内のオシャレなお店『ロッポンギJ(Xen/ゼン)』へ。
インターナショナルキュイジーヌ(?)、というコンセプトなので
和洋中亜なんでも揃う。どれも美味しくてハズレなし!Sちゃん
セレクトのお店でございます。ボトルワインどれも半額だった
ので、4人(5人中1人は飲まないので)で3本空けた。美味しい。
ピコリーノ(白)、赤(名前忘れた)、そしてキャンティ・クラシコ。
多分どれもイタリアワインだったと思われますが。よくわからん。

その後、ワタシの荷物を置くためにホテルに移動。お部屋が綺麗!
夜景も綺麗(16Fだった)だよ。みんなで部屋の施設をチェック。
2ght070618.jpg4ght070618.jpg
なんだかとっても至れり尽くせり♪本当に感謝しておりますよ。
お部屋で一休みした後、麻布の方に移動して、通り沿いにあった
BAR(バール)で飲んだ。ワタシは体調がイマイチなので水を。
思えば、この全員と面識があるのはUちゃんとワタシだけなのだ。
U君とSちゃんは日曜日初対面!YさんとSちゃんは本日初対面!!
でもみんな仲良くなっていい感じ。気付けば3時過ぎだった(爆)
Yさんとワタシをホテルに送り届けてU君とUちゃんはタクシー帰宅。

すごく楽しかったけど、すごく申し訳ないことだらけの1日だった。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



