ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨夜は半身浴などもして、まったりした時間を楽しみ、
『家にあるマンガ読み返しキャンペーン』を地味に行い
なかなか自分的に充実した夜を過ごした訳ですが・・・。
一転!月曜の朝は何故こんなにも哀しい気持ちにさせる
んだろうか?時間ギリギリまで会社行くか?休むか?で
本気で悩んでしまいました。目覚まし鳴る前に目覚め
たというのに、だらだらマンガ読んでたし。ダメねぇ。
もうこれはダメ人間特有の月曜病としか言い様が無い。
いくつになっても、というか、年々悪化の一途を辿る。

そんなしょっぱい朝を迎えたけど、会社には行ったよ。
いや、当たり前なんだけど・・・誰か褒めてやって下さい。

仕事はなんだかな~、ヒマだったねぇ。別にいいけど。
本日10時からBUCK-TICKライヴチケット予約が始まった
ので、10時20分頃に休憩をもらい、ケータイから予約。
便利な世の中だ。極貧なので金沢のみ参戦。2005年の
ライヴ(2列目ヒデ側)より良席であることを祈りつつ。
それよりいい席ってどこなんだよ!?さ、最前とか!?
いやいや、欲張るとロクなことにならない。わかってる。
でも、今回は切に今井先生側希望なんだよ~!お願い!
中央から今井先生(左)側がいいな。尚且つ前回同様の
列数なら尚嬉しい♪文化ホールの前列なんてスゲ近いし。
また近くで今井先生の姿を拝ませていただきたいものだ。

そういえば、先週末すっかり忘れていたけど始まったね、
『観能の夕べ』(石川県立能楽堂で行われるイベント?)
昨年も2回程行ったんだけどね。毎週土曜日開催っすよ。
狂言と能が1つずつ、1,000円で鑑賞出来る。(7/21以外)
昨年よりもワタシが見たいと思う演目多し♪嬉しいね~。
ただ、『蝉丸』が7/21の特別公演(この回のみ3,000円)で
上演されるというのがなー。『蝉丸』見たいんだけどなー。
とりあえず、7/14と7/28は絶対行こうと思ってるんだけど。
(もしかしたら、だらだら昼寝して忘れる可能性も高いが)
7/28の『羽衣』だけは絶対はずせないし、はずしたくない。
この回の狂言は『附子(ぶす)』だから余計にはずせない!
この狂言は中学生?の時の国語の教科書に載っていた
からやっぱり生で見ておきたい。話も難しくなくて面白いし。

普段は狂言とか能と無縁な生活っぷりですが、興味はある。
ま、1回1,000円で鑑賞出来るこの時期しか見ないんだけど。
しょっぱい生活に時々高尚なモノも取り入れてみる訳だな。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



