ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨夜BlogをUPした直後、月の穢れになりましたー(´д`)
で、だるだるしんどいっす。朝もお腹痛くて会社休もうか
真剣に悩んだよ・・・いや、行ったけど。午前・午後に1回ずつ
鎮痛剤飲みました。何気に今回、1日遅れたからかしんどい。
(何故か予定の日より遅れると、生理痛がしんどくなる。)
で、この時期とにかくワタシの身体は、甘味を欲する訳で。

今月末まで期間限定で大和のB1Fに出店してる『BABBI』
のジェラートを買ってみました。カップとコーンが選べるので、
ワタシは今回カップにしてみた。紙ケース&カップ可愛いね。
ジェラート2種類選んでお値段682円!高い・・・やっぱ高いわ!
       
    ジェラート・パンナコッタ&ピスタチオ(BABBI)
ワタシが選んだフレーバーは大和のみ限定発売というのが
売りのパンナコッタとピスタチオ。ちなみに購入前、お店の
方がピスタチオとチョコレートの2種類、試食させてくれた。
チョコレートは鼻血出そうなくらい濃厚で食べきれる自身が
無かったので今回はこのフレーバーを選択。美味しいよ~♪
しかも、コーンのしっぽ?付というのが、ありがたい訳で。
これも香ばしくてさくさくで美味しい。次の機会はコーンで!
パンナコッタはカラメルとミルク味がいいね。カラメル強め。
ピスタチオ!なかなかちゃんとピスタチオが効いたジェラート
無いんだけど、流石本場イタリアからやってきたジェラート!
ピスタチオの砕いたヤツが入っていて風味倍増!美味しい♪
ピスタチオ好きならこのジェラートは食べておかないとダメ!
数年前イタリア行った時、ローマで食べたピスタチオのヤツ
(甘味強くて大味だった)より、こちらの方が全然美味しい!

先月東京行った時、六本木ヒルズにあるこのお店を見つけて、
気になっていたのに結局行けなくてちょっと哀しい気持ちに
なっていたのですが、今回たまたま偶然?とはいえ、金沢で
ジェラート食べれて嬉しい!しかもジェラートを待ってる間に
チョコも試食出来たし(笑)ホワイトデーにmassimoからここの
ウエハースチョコもらったんだけど、それも美味しかったのよ。
(ただ、どれもこれも何故かピックリするくらい高いけどさ~☆)

♪ぴょこ~ん!ぴた~ん!ピースターチオ~♪堀健もビックリ!

後日、カップではなくコーンで、バニラとティラミス食べました。
コーンさくさくでおいしい!でも、ちょっと食べにくい形かも・・・。
で、肝心のフレーバーの方ですが。バニラもティラミスも、思って
いたより普通でした。良くも悪くも普通。特筆すべき点はナシ、か。
いや、美味しかったんだけど・・・ピスタチオの感動と比べるとね・・・。
期待がでかかった分、ちょっと残念・・・というのが正直な気持ちだな。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



