ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本日は遅ればせながら、T嬢のお誕生日祝いプチパーティ?
と洒落込んで(言い方古っ!)、T嬢、massimo、G君と4人で
ランチ→スウィーツしてまいりましたよ。お昼のお出かけで。

ランチはワインと料理で楽しませてくれる、いつものお店。
写真撮り忘れましたが、ワタシはCランチを。するめイカの
一本焼き(中に肝が残っていて濃厚で美味!)と、ニンジンの
サラダと、スパニッシュオムレツとジャガイモの冷製スープと
ライス。白ワイン飲みつつ平らげました。ワイン1杯無料券を
持っていたのでそれを使って。昼間から飲むワイン、美味い!

美味しいランチの後は、お誕生日祝いのケーキを食べよう!
という訳で、香林坊のサンニコラへ。今、ワタシ的に金沢で
一番美味しいケーキ屋さんはここだと思う。工大の本店も
含めて。ていうか、他のお店のケーキほもう食べてないし。
        
ワタシは写真のキャラメロというケーキと濃い目のコーヒーを。
キャラメロは、キャラメル味のチョコの中にクレームブリュレが
入っていて、下にはさくさくクランチが敷いてあるケーキっす。
上に小さなマカロンが載ってて、これもさくさくしてて良いね。
コレ美味しかったわ~。濃厚な甘味なので濃い目のコーヒーと
合ってるし。みんなのケーキと一口ずつ交換しつつ食べました。

ケーキの後はT嬢と別れ、残りの3人で109地下の本屋をうろつく。
誕生日辞典なるものをみつけ、それぞれの誕生日を見合って笑う。
今回さらっとしか見てないので、今度行って熟読してこようっと。
その後ソニプラ改めプラザ前で解散。ワタシはその後、フォーラス
にて姉や甥っ子達と食事の予定があったので、109裏から出発して
いる109リムジンバス(という名の無料のマイクロバス)で金沢駅へ
移動。夏休み中もこのバスが走っているらしいね。便利だね~☆
(食事の模様については、別の記事にしたいと思うので割愛)

ランチ→ケーキの間に、以前massimoと一緒にかき氷を食べた
和菓子屋さん・和菓子処 常和屋に立ち寄った。前々から気に
なっていたチーズ大福『醍醐味』をG君以外の3人が購入。
1daigomi070721.jpg2daigomi070721.jpg
     チーズ大福『醍醐味』(和菓子処 常和屋)
1個120円。小さくて丸い大福。上のトッピングはアーモンド。
半分に割るとあんこよりクリームチーズの方が多めに見える。
食べてみると確かにチーズ味の方が強め。でもあんことすごく
合っている!このバランスが絶妙なんだろうね。美味しいよ!
ちょっとハマる味っす。チーズ好きな人は是非お試しあれ~。

美味しいものに囲まれ、楽しい仲間と過ごし、凹んだ気持ちも
ちょっとだけUP↑したかも?皆様またお付き合いくださいませ。

web拍手 by FC2


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



