ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
ずーっと前から「髪切りてぇ」と言い続けているワタシ。
昨日梅雨が明け、いきなりの猛暑!最高気温35℃て!
せっかく長く伸ばした髪も、毛先が痛み放題で切れてる。
枝毛と切れ毛の宝庫と化しております。手触り最悪だし。
昼休みに「髪切らなきゃな」と呟いてしまい、おやびんに
「独り言かよ!」と突っ込まれる始末。もう限界だよー!

という訳で、午後にちょこっと仕事抜けて美容院に電話して
予約しちゃいましたよ。ちょっと衝動的な感じではあるけど。

仕事を終え、美容院に行こうとしたら何故かお腹が痛く・・・
結局トイレに10分篭る(爆)18時に予約したのにヤバイよ!
慌てて会社を出て、原チャリで美容院へ。本当は駐輪禁止
なんだけど、背に腹は変えられず、近くの公園に原チャリ
停めて美容院へ行く。お客様誰もいないのですぐ席に座り
髪型とかカラーについて相談。という程のモンでもないが。
「髪は肩につくかつかないくらいで、カラーは今より暗め」
とだけ指定し、雑誌を読みふける。この間あまり鏡を見ず。
ふと顔を上げて驚く!あれ??思ったより短くないかい!?
肩につかないどころか、横の髪もあごくらいまでしか無い。
まん丸に見えるからこの長さは危険なのにー!なんで!?
でも、さっぱりしていいか。と、気を取り直してカラーして・・・
結局全部で1時間45分くらいかかった。ま、妥当な時間かな。
「こんな感じです」と合わせ鏡見せられてビックリ Σ(゜□゜)
う、後ろ髪が無いよ!刈り上げ寸前じゃねぇか!!うぉー!
気持ち前下がり気味のショートボブ、という感じになってる。
ミディアムボブ希望だったのに・・・ショートって、どうよ!?
で・・・でも、まぁ、これはこれでアリかも?嫌いじゃないし。
ただ、おにぎりみたいな頭になっちゃってますけどね(爆)
短くなりすぎて衝撃受けてますが。でも、お手入れ楽ちんに
なったし、髪洗うのも乾かすのも楽になったので良しとする。

明日会社に行ってみんなに見られると思うと、今からドキドキ。
長いところは20cm弱切ったので誰も気付かない訳は無いと思う
けど、ノーリアクションだったら切ないかも。ま、それはそれで
いっそ面白いからアリかな~。もし似合ってなくても、本人の
前ではっきりそう言わないで。ガラスのハートなんですよ(愚)

web拍手 by FC2



チロさん、こんにちは★

いや~、最後の合わせ鏡の時はビックリ
しすぎて放心状態だったんですよ(笑)
「何しやがる!」と思ったけど、実はかなり
気が弱いので面と向かってそうも言えず。
美容師さんの「お手入れすごく楽ですよ」の
言葉が心の支えとなりました・・・。

基本的に髪型って楽なら何でもいいや、と
いうスタンスなのであまりこだわり無いっす。
普通の女の人だったら軽くパニックになるのは
当たり前ですよ!半泣きも当たり前!!

まぁ、髪の毛あってのカットやアレンジなので、
長い友達でいてくれるよう祈るのみ(爆)
【2007/08/04 17:46】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

思った以上に切られちゃうと凄くビックリしちゃいますよね。
髪乾かすの楽ちんになったと前向きの
りおさんカッコ良い!
私なんて切られすぎた時、半泣きになりながら
髪の毛ひっぱり続けていたのですもの(往生際が悪いやつです)
抜けて更に無くなりそうになったので、止めましたけど(笑)
【2007/08/04 16:20】 URL | チロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



