ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本日は用事があったので、早退して、午後以降は色々走る。
で、用事を済ませ、前から気になっていた『雪花の郷』にて
雪花氷(しぇーほぁぴん)を食べた。人気NO.1の金銀財宝を。
ふわふわ氷(というか、削ったアイス?)の食感が美味しい。
この夏珍しくかき氷2回食べてますよ。やっぱ猛暑だからか?

夕方家に戻り、夕食を食べる。夜はおやびんと久々に映画を
見に行ったよ。今回は『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
映画公開期間中だけ、にわかポッタリアンになるワタシです。
だって、原作も一切読まないし(おやびんは原作読む派です)
映画を見た後、わからないところがあれば彼女に訊くことも。
で、今回の作品についてですが・・・ワタシ的には面白かった!
だって、わかりにくいところが無いし。『炎のゴブレット』は
訊かなきゃわからないことがちょこちょこあったんだよね~。
あと、今回から出てきたルーナ役のエバナ・リンチ、可愛い!
(名前はエバナとかイヴァナとか表記されてるけど・・・どっち?)
ワタシはああいう不思議系の子、好きです。あと、あの声も。
彼女がいい味出してます。決して前には出ないけど、そっと
ハリーを支えてる感じが。チョウ・チャンといい感じだったん
だけど、例の件(?)で、二人は気まずくなってるっぽいから
もういっそ、ルーナとくっついてしまってもいいとさえ思う!
あと、ビックリしたのがヘレナ・ボナム・カーター!怖いよ(笑)
ノーメイクでも悪い魔女だもん。適役だってば!しかも今回は
ゲイリー・オールドマンと競演!迫力のあるシーンだったよ・・・。
【ちょこっとネタバレ】
ていうか途中、シリウスが「全てが終わったら一緒に暮らそう」と
『死亡フラグ』としか言い様の無い発言をしたので「死ぬな・・・」と
思ったらやっぱり!シリウス鬼籍に入っちゃいました・・・残念なり。
原作読んでないからわかんないけど、後で復活とかしないのかな?

【ネタバレはココまで】
今回はロンの兄・フレッド&ジョージの双子が大活躍でしたね!
この2人は結構かっこいいし面白いし好き。ロンは面白い・・・ね。
この一家はいい味出してて好きですよ。これからも活躍を期待。
そもそも子供向けの本なので、ハリーの味方がいい人で、それ
以外は悪い人?みたいな表現になってる気がするし、それ否定
する人もいるみたいだけど。ま、それはそれで・・・と思うよ。
ヴォルデモードとの対決も、今後どうなるか楽しみですなぁ。
前作よりもワタシ的には楽しめた。今後に期待したいところ。
でも、ますます雰囲気がダークになってきて小さい子が見たら
泣き出しそうな映画になっているような気がする。いいけどね。

映画の後、おやびん宅に寄り、黒ラブ・ビビちゃん&柴+コーギー
MIX・ともちゃんとお散歩したり戯れたりしてたっぷり遊んできた。
犬に夜更かしさせて2時過ぎまで遊んでしまった。楽しかったー♪
で、真夜中に帰宅。映画とわんこの余韻に浸りつつ、寝ましたとさ。

web拍手 by FC2



チロさん、いらっさいませ~♪

雪花氷、食べました!美味しかったっス!
薄甘いミルクアイスというか、多分昔で言う
アイスキャンデー的な感じの氷をがりがりと
削っているので、白っぽくて固めるとアイスの
ようになるんですよ。でも今時のバニラアイス
とか、そういう感じとはまた全然違うんです。
普通のかき氷よりは食べでがあるかな、と。
ワタシはマンゴー好きなので『金銀財宝』を
食べたけど、機会があったら他のも食べたい!

・・・ま、財宝と言っても巨峰一粒ですけど(笑)

真夜中の犬の散歩は楽しかったですよー!
友達の家は犀川に近いので、毎日川原で
散歩できて羨ましい。わんこ達にうってつけな
環境なんですよ~。家庭環境?のせいなのか
みんな夜更かし生活なので、わんこも夜更かし。
まー大暴れでしたけど楽しかったから良し、で。
【2007/09/02 06:13】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

雪花氷(しぇーほぁぴん)を召し上がられたのですね。
アイスみたいな味なのですか。
ほぇーー美味しそうです!!
中に財宝まで隠れているなんて嬉しいサプライズですね。
あぁ食べてみたいです。

わんちゃんとお散歩楽しそうです。
わんちゃんも嬉しくって眠っている場合じゃないって感じだったのでしょうね♪∪・ω・∪ かわゆぃ♪
【2007/09/01 16:55】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



