ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
この連休、土日は実家に帰省しておりました。秋祭りなので。
ま、祭りといってもワタシは何にもしてませんけどね。家の
中でだらだらぼんやりして、実家から大量の食料をもらって
帰ってきた。春・秋のお祭とお正月とお盆は親戚のおばさんが
赤飯を炊いて持って来てくれるので、それも当然持って帰る。
ワタシは赤飯が大好きなのだよ。一般的な赤飯じゃなくて、
実家の赤飯が好き!ウチのはデフォルトで栗が入っている。
あと、炊き上がりに塩水を少しだけ振りかけて味付けする。
だから赤飯自体にほんのり塩味がついていて美味しいのだ。
一般の赤飯は添付のごま塩ふりかけをかけて味付けするけど
やっぱりそれより元々味付けしてあるヤツの方が美味しい。
しかも栗入り。秋にたくさん購入して、冷凍して使うのだ。
栗入り赤飯はウチの一族だけなんだろうか?たまにお店で
売ってる赤飯でも、栗が2~3個?乗っかってるのは見かける
けど、一緒に炊いてゴロゴロ入ったヤツは見たことないしな。
で、まぁ栗入り赤飯やら、輸入松茸使用の松茸ご飯やら惣菜
関係などごっそり持ち帰ってきた。しばらく食うには困らん。
ていうか、冷凍庫の中に赤飯と松茸ご飯がいっぱい入ってる。

祭りもチラ見程度でとっとと金沢に戻り、今日はだらだらと。
持ってるマンガ読み返しキャンペーンを地味に開催したりね。
3連休全部実家で過ごしてもいいけど、やっぱり1日は自分の
部屋でだらだら過ごしたい。これがある意味一番リフレッシュ
になるんだよね。ワタシにとっての癒しのひとときってヤツで。

『内村さまぁ~ず』の新作も見たし、映画の感想記事も書いた。
ますます感想書けなくなったな。文章の下手さに磨きがかかる。
明日からはまた仕事。でも今週と来週は勤務日数が1日少ない♪

自民党総裁選ばっかりニュースでやってるから嫌でも気になる。
ワタシは気持ちヲタ寄りなので、麻生氏が総裁、そして総理大臣
とかなっちゃうと面白そうだな、とか思う。いや・・・面白がっては
いけないんだけど。ま、大人な政治家・福田氏が当選することは
わかっているんだけどさ。血筋や家柄はかなり素晴らしいのに、
何故あんなに悪人顔なんだ(笑)とか、なんだか気になる麻生氏。
多分、福田氏が総理大臣になった方が内閣も長続きして、色々と
成果を上げてくれるとは思う。でも、短命政権になったとしても
ワタシは是非麻生氏に総理大臣やってみてもらいたいな、と思う。
勝手に短命政権と決め付けているのは、どうもあの方、失言王な
気がしてならないから(笑)でも歴代総理で「ギザカワユス」とか
言っちゃう人はいままでいなかったから、是非頑張ってほしいね。

たまには政治にも興味を持ってみたり(いや、コレ政治じゃないよ)

web拍手 by FC2



どーもどーも、いらっさいませ。

能登っ子のワタシにとって、笹寿司は
芝寿司だけが作って売るものなんだと
思っておりました。お祭りの時などに
会社の人とかから頂いてビックリした
ことがあります。家庭料理なんですね。
でも、酸っぱいの苦手なので読んでて
ちょっとドキドキ・・・でもおばあちゃんの
味ってやつですよね。美味しそう♪
やっぱり小さい時から食べているものが
自分にとって一番美味しいものですよね。

やっぱり福田さんが総裁になっちゃいましたね。
ま、とりあえずちょっとでも今より良い社会にして
もらえるなら何でも(失礼)いいんですけどね。
そして、いつか半笑いで「ギザカワユス」とか
言っちゃって欲しいもんです。ありえないけど。

麻生さん・・・このまま消えないで欲しいなー。
【2007/09/24 01:59】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/24 00:01】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



