ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日から始まった『大京都展』。またもグルメ催事参戦!
雨降ってたけど濡れながらデパートへ。そして会場へ・・・。
事前にデパートの公式サイトや入手しておいた催事のチラシ
などでチェックして、今回のターゲットはぽん酢に決定(笑)
なぜなら、最近ドレッシングや醤油などの代わりにぽん酢を
愛用しているから!ちょっとお高くても良いものを味わって
みたくなった訳で。どうせ食べるなら美味しい方がいいもん。
てな訳で、スウィーツの前を通り過ぎ、孝太郎の酢コーナーへ。
     
        味付け柚子ぽん酢(孝太郎の酢)
【商品説明】
孝太郎のゆずぽん酢は、実生の柚子の古木より取れた
柚子の実をふんだんに使用し、一晩じっくりと時間を
掛けて取った出汁を使用していますので、香りが全然
違います!保存料や着色料は一切使用していません。
賞味期限は3ヶ月と短いですが、そこが味の自慢です。
コンセプトは「飲めるぽん酢」です。

このお店のぽん酢は3種類。柚子すだちっす。店頭では
試食というか味見?が出来たので全種類舐めてみたところ、
ワタシ的には柚子ぽん酢がお好みだったな、と。これだけは
お値段がちょっとお高くなっております。お店の方に聞いた
ところ「今年は柚子の値段が高かった」と言われたけど・・・。
実際味見したら、確かに香りが違う。香りの強さが違うよ!
あと、出汁が効いてるぅ♪これは確かにぐびぐびとまでは
行かないけど、ちょびちょび飲めそうなぽん酢だわ。良い。
すだちは酸味が強めで唐揚げとかにかけると美味しいとか。
橙は優しい味。でも酸味が弱めでちょっと物足りないかな?
それらを味見した結果、ワタシが選んだのはやっぱり柚子。
ワタシの極貧祖食生活、美味しさで潤しておくれ!ぽん酢よ!

メガネ男子店員とオバチャン店員がタッグを組んでいる売場
なのですが、メガネ男子は京都からやってきた実店舗の店員
さんで、おばちゃんはデパートの方なのかな。このオバチャン
曲者なんだよ。試食の時も段取り悪いし。ワタシは最初から
「ぽん酢が欲しい」と言っているのに、ごまだれの話するし。
聞いてもいないのに「今回売れてるのはコレとコレ。コレは
皆さん買いますよ」と、ワタシの来店の趣旨を思い切り無視。
ワタシの気持ちが少しずつ離れていく感じがメガネ男子店員に
伝わったらしく、途中からは彼が対応してくれた。ありがとう。
こちらは「せっかくだから、全部味見して選んでくださいね」と
柔らかい対応。こういうのが大事なんだよ、オバチャン( ̄へ ̄)凸

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



