ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
今日から始まった『大京都展』。またもグルメ催事参戦!
雨降ってたけど濡れながらデパートへ。そして会場へ・・・。
事前にデパートの公式サイトや入手しておいた催事のチラシ
などでチェックして、今回のターゲットはぽん酢に決定(笑)
なぜなら、最近ドレッシングや醤油などの代わりにぽん酢を
愛用しているから!ちょっとお高くても良いものを味わって
みたくなった訳で。どうせ食べるなら美味しい方がいいもん。
てな訳で、スウィーツの前を通り過ぎ、孝太郎の酢コーナーへ。
     
        味付け柚子ぽん酢(孝太郎の酢)
【商品説明】
孝太郎のゆずぽん酢は、実生の柚子の古木より取れた
柚子の実をふんだんに使用し、一晩じっくりと時間を
掛けて取った出汁を使用していますので、香りが全然
違います!保存料や着色料は一切使用していません。
賞味期限は3ヶ月と短いですが、そこが味の自慢です。
コンセプトは「飲めるぽん酢」です。

このお店のぽん酢は3種類。柚子すだちっす。店頭では
試食というか味見?が出来たので全種類舐めてみたところ、
ワタシ的には柚子ぽん酢がお好みだったな、と。これだけは
お値段がちょっとお高くなっております。お店の方に聞いた
ところ「今年は柚子の値段が高かった」と言われたけど・・・。
実際味見したら、確かに香りが違う。香りの強さが違うよ!
あと、出汁が効いてるぅ♪これは確かにぐびぐびとまでは
行かないけど、ちょびちょび飲めそうなぽん酢だわ。良い。
すだちは酸味が強めで唐揚げとかにかけると美味しいとか。
橙は優しい味。でも酸味が弱めでちょっと物足りないかな?
それらを味見した結果、ワタシが選んだのはやっぱり柚子。
ワタシの極貧祖食生活、美味しさで潤しておくれ!ぽん酢よ!

メガネ男子店員とオバチャン店員がタッグを組んでいる売場
なのですが、メガネ男子は京都からやってきた実店舗の店員
さんで、おばちゃんはデパートの方なのかな。このオバチャン
曲者なんだよ。試食の時も段取り悪いし。ワタシは最初から
「ぽん酢が欲しい」と言っているのに、ごまだれの話するし。
聞いてもいないのに「今回売れてるのはコレとコレ。コレは
皆さん買いますよ」と、ワタシの来店の趣旨を思い切り無視。
ワタシの気持ちが少しずつ離れていく感じがメガネ男子店員に
伝わったらしく、途中からは彼が対応してくれた。ありがとう。
こちらは「せっかくだから、全部味見して選んでくださいね」と
柔らかい対応。こういうのが大事なんだよ、オバチャン( ̄へ ̄)凸

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。