ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今月唯一の3連休、もう終わっちゃうね。淋しい限りだよ。
思い返せば初日の土曜日・・・何にもしてませんよ。寝てた。
とにかく眠くて。なんであんなに眠かったのか、ホント謎。

そして2日目、日曜日。昨日寝倒したからか、無駄に早起き。
せっかく起きたから・・・と、出かける支度して、デパートへ。
大京都展でスウィーツ色々調達。昨日と今日の2日間かけて
それらを喰らった。京都はやっぱり魅力的なところだな~。
月末には『おめざフェア』、その翌週は『北海道展』がある。
秋も深まり、グルメ催事が目白押し。懐に厳しい季節だよ・・・。

で、そんな『大京都展』を見たのは、正味20分くらいだけど。
それからスーパーに寄り道して買い物。お昼前に帰宅したよ。
で、お昼食べてからしばらくは平日録画していたバラエティを
観て、だらだら過ごす。14時頃外出。家から『エースをねらえ!』
1~3巻を持って、郊外のTULLY'Sへ。そこで本日のコーヒーを
飲みながら、ウォークマンでBUCK-TICK聴きながら読むのだ。
お気に入りの隅っこの席も空いていたので、座ってまったり。
1時間ちょっとくらい、TULLY'Sの喫煙ルームが我が家のような
状態に(笑)日も傾いてきたのでお店を出て、家に帰ることに。
思えば、この日がこの3連休で唯一外に出た日だったのですよ。

そして今日、朝早起きしたものの、外は雨。ヒキ暮らし決定!
昨日のうちに色々買い物しておいてよかった。昨日から読み
始めた『エースをねらえ!』の続きを読む。昨日は宗方コーチが
亡くなるまで(4巻まで)を読んでいたので、本日は5巻から・・・。
何故か途中、違うマンガが読みたくなってそれに脱線したり(愚)
しかも、『徹子の部屋』の終わりあたりから記憶が無いのだ。
目覚めたら17時でした(爆)最悪だよ・・・ほぼ寝て終わりだよ!

そして今、風呂上りにコレ↓飲んでます。前から気になっては
いたんだけど、なかなか買う機会も無くてね。家ではほとんど
ジュース類飲まないので(水かコーヒーか野菜ジュースくらい)
       
          ザ・プレミアム カルピス
今は亡き我が家の父は、甘栗や焼いた海老の殻や果物の皮など
色々剥かされたりしていた訳ですが(笑) 実は、カルピスも作って
くれていたのですね。だからカルピスは幼少の頃の思い出の味
と言っても過言ではないのだ。そんな父との思い出リメンバー!
な、ザ・プレミアム カルピス!カルピス特有のあの飲み終わった
後の口の中に残る痰みたいなヤツ(『カルピたん』と呼んでいる
人がいましたが・・・)がほとんど残らないのだ。優しい味わいの
カルピスだよ。しかもちょっと濃い目の味わい。これもリッチな
感じで良し!乳酸菌もたっぷり入ってるので体にも良いカルピス。
※父は自主的に甘栗や海老の殻を剥いたり、果物の皮を剥いたり
  色々してくれていたのです。決して無理強いではない。念のため。


そういえば、『スマ×スマ』にアラン・ドロン出てたけど・・・すげー!
本当にフランス人だなー!というあの立居振舞いが良かったわ。
日本人だったら「ちょっと違う?」と思っても、折角料理を作って
もらったんなら、その“違う”部分の話ってしないけど、やっぱり
彼はフランス人!違うと思ったら違うと言う!その潔さというか
個人主義全開な感じがすごく面白かった。ワタシ的フランス人の
勝手なイメージは「美味しいお酒と料理、そしてアムール(愛)」が
あればいい、みたいな感じなのですが・・・アラン・ドロンがまさに
そんな感じだった。もう70歳超えてるし、確かに年は取ったけど
やっぱりかっこいいね。彼の主演作は『太陽がいっぱい』くらい
しか観たことないけど、太陽の如き、眩しさ・美しさだったよ・・・。
だから後年リメイク作『リプリー』でマット・デイモンが彼の役を
演じたから「何しやがる!」と思ったもん。ジュード・ロウが彼の
役をやっていたら多分そうは思わなかっただろうな。でも、彼は
あの『キャンディ・キャンディ』で言うならば「ニール」(笑)くらいの
意地悪い雰囲気を出したディッキー役が合っていたからいっか。

3連休、こんな感じで終わっていくよ・・・これでいいのだろうか?
web拍手 by FC2



おうおう、massimo!元気そうで良かった。
3連休はリフレッシュ出来たようですな~。
しかも『天使のリボルバー』聴いてもらえてる
みたいで嬉しいなり。ワタシもヘビロテよ♪

プレミアムカルピス、美味しいね。
家でカルピス作って飲む気にはなかなか
なれないけど、時々コレ買って飲むのは
いいかもしれない。気にいった★

フランス人、確かに口の中でもごもごと
話してる感じだな。あと、あの鼻から抜く
独特の話し方・・・絶対出来ねぇよ!

明日からまた仕事。頑張らないかんなぁ。
massimoは、ますます大変になりそうな
感じだけど・・・テキトーに頑張れ(笑)!
本気で頑張りすぎたら死んじゃうよー。
【2007/10/08 23:19】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

おつかれっす!!

いい3連休じゃないですかぁ~☆☆
私は天使のリボルバー聞きまくりながら、縫い物してました!今も聞いてますよ(^^)v

プレミアムカルピス、うまいっすよね!
私も結構すきです。
あのリッチなクリーム感♪

ちなみに。。。私もフランス人イメージもほぼねーさんとイコールですわ。
プラスで言うなら、「口の中で話す。」
はっきりしゃべれやーーーーっ!

なんちって。
【2007/10/08 23:09】 URL | MASSIMO #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



