ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
なんだか最近、Blogすっかりサボり気味ですね。すまぬ。
前みたいにバリバリ書こうとする気力が失われつつある。
日中人としゃべってることとか、ちょっとした出来事とか
起こって「あ、これBlogに書こう!」とその場では思うのに
家に帰ると違う事し始めて忘れる・・・ある意味老化現象か!?

さて、そんな相変わらずな日々を送るワタシにとって、金曜
というのは1週間の中で一番テンションが上がる日かもしれぬ。
厳密に言うと金曜の夜が、だけど。で、普段ならお出かけする
(本屋うろつくとかそういう程度だけど)ことが多い日ですが
本日は直帰。実家から荷物が届くのだ。ゆうパックだと当日の
朝送ってその日の夜荷物が届くから(県内に限り、だと思うが)
で、何が届いたかというと、食料が色々(笑)ありがたい限り。

今日は会社に、上半身濃淡紫組み合わせた服を着て行ったところ、
隣の担当のKさんに「紫ババァ」(笑)と言われた・・・キシリアか!?
わかる人にしかわからないフレーズ・・・この↓マンガを参照のこと。
         
  『機動戦士ガンダムさん さいしょの巻』大和田 秀樹
   (角川コミックス エース)

『つぎの巻』まで出てるけど、「紫ババァ」が出てくるのは1巻。
ファーストガンダム大好きな人なら読まずにいられないパロディ
マンガでございますね。ワタシはそんなにガンダムにハマっては
いないんだけど、多少はわかるので楽しめました。Kさんには以前
このマンガを貸したので、それで「紫ババァ」発言があった訳で。
何も知らないで「ババァ」とか言われたから流石にキレたかも(爆)
「赤は3倍速い」や「赤くて角付いてりゃ何でもいいのか」などなど
ツボなせりふてんこ盛り!男前シャアがコレでもか!と笑いに走る。
あと、違う意味で思春期全開な情緒不安定アムロも笑わせてくれる。

なんだか最近マンガネタ多めだな・・・マンガ読んでばっかりだしな。
古本屋で立ち読み三昧の日々(爆)大人としてますますダメな感じ。

web拍手 by FC2


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



