ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
ウチのおかんの誕生日は9月なのですが、なんだかんだと
プレゼントを買いそびれ、10月も半ばとなってしまったね。
で、それはいかん!という訳で3姉妹揃ってプレゼントを
買いに行った。プレゼント選びは難航を極め、一時はもう
ダメなのか・・・?とさえ思われたけど(大げさ)なんとか
購入できた。2時間半くらいかかったわ。移動時間含めて。
で、買い物が終わったのが13時半くらい。ランチ食べねば!
最初、ホットペッパーに出ていた白山市の『バニラカフェ』
とかいうお店に行ってみたら、席はたくさん空いているのに
「全て予約で埋まっています」と言われた。なんだかなー。
しかもコチラから店員の方に行って言われた。店員から来て
対応した訳でもない。国道沿いの駐車しにくい駐車場に車を
入れて、2階への階段を上り、お店に入る。そしてパッと見は
空席たくさんあるのに「予約でいっぱい」とか言われるとさ、
空腹MAXな客(笑)としては「はぁ?」と思っちゃう訳ですよ。
それなら表に「本日は予約で満席」と書いておけよ!と思う。
その対応をしたのは男性店員だったんだけど、その仕方が
なんかカチンときたのと、なぜか店内の床が異様にネチャッ
としていて、靴底がくっつく感じになったのが嫌だったので
多分もうあの店に行くことは無いと思う。ま、家から遠いし。

結局、御経塚にある『IL Coraggio(イル・コラッジオ)』という
イタリアンレストランのランチを食べることに。偶然お店の前
を通りかかって、名前だけ知っていたので行ってみたよ。
今回は3人ともAランチ(1,400円)を注文。内容は、サラダ前菜
・本日のパスタより1種・パン・デザート2種盛り・コーヒーっす。
本日のパスタは3種類。3人なので1品ずつ選ぶ。パンおかわり
出来るみたい。あと、コーヒーじゃなくて他の飲み物も注文可。
2pasta071020.jpg
写真左:海老とブロッコリーのトマトソーススパゲティ
写真右:きのことベーコンのアーリオ・オーリオスパゲティ

写真撮りそびれたけど、もう1品、あさりとポロ葱のクリーム
ソーススパゲティも有。どれも美味しかった!ペペロンチーノ
(アーリオ・オーリオ)はあんまり唐辛子効いてないから辛い
ものが苦手なワタシには食べやすかった。にんにくはちゃんと
効いてたけどね。あと、これも写真撮りそびれたけど、最後の
デザートが美味しかったよ。マロンアイスとチョコケーキ。
ここは手打ちパスタがおすすめらしいので、今度行ったら是非
食べてみたい。手打ちパスタってあんまり食べたこと無いし。

買い物に軽く疲れ、パスタをガツガツ無言で食べる3姉妹だよ。
デザートのあたりでやっと落ち着いた感じ(笑) なんだかな~。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



