ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
和歌山帰りのおやびんから、お土産で金山寺みそをもらった。
何年か前にもお土産でもらって美味しく食べた米、麦、大豆を
主原料に、新鮮な野菜(うり、なす、しょうが)などを入れ、
甘口に仕上げた味噌。地元ではきゅうりにつけたり、茶粥に
入れたりして食べるそうな。ワタシはきゅうりとか生野菜に
つけてしか食べたことないけど。茶粥じゃなくてもお茶漬け
にして食べても美味しいらしい。ホントにありがたいねぇ。
       
夏にも梅干もらってあと少しで無くなってしまう。和歌山の
美味しいものをいつもありがとう。全然どこにも行かなくて
なんだか申し訳ない。実家土産といっても大した物無いしさ。

仕事帰り、本屋に寄り道して、すぐ走り出したら原チャリの
走行距離のメーターが4000kmになった。オイル交換だな。
前回が2006年9月・・・1年ちょっとで3000km走るか~。ビックリ。
で、オイル交換は10分ほどで終了したんだけど、その時お店の
人に「タイヤの空気圧、半分以下だったし、これからは1ヶ月に
1回は点検してね」と言われてしまいました・・・今までまったく
気にしたこと無かった(爆)ていうか、タイヤを触ってみても
がっちり硬いから大丈夫かな~?とタカをくくっていた訳で。
ま、月イチとは行かないまでも、もうちょっとマメに点検とか
しないとまずいよな・・・と、今は思うんだよ。すぐ忘れるけど。

結局、10月スタートのドラマは『ガリレオ』、『有閑倶楽部』、
『医龍2』を観ております。まったくドラマを観ないシーズン
の方が多いのに・・・ある意味今回は快挙ですよ。珍しく面白い
ヤツが多いね。前回なんて『女帝』しか観てなかったし、その
前なんて何にも観てなかったような・・・もう記憶すらないよ(愚)
つい今しがた、今週の『有閑倶楽部』を観た。週末やっと原作
読み返したので記憶が鮮明。今までは初期の話が基になってた
けど、今回の吉乃川先輩の話は新しい方だよね。ま、あくまで
“基になってる”だけだけど。マンガどおりやったらスケール
でかすぎて制作費いくらかかるかわからないもん。仕方ない。
来週はとうとうオカルト系のお話。そもそも日本人形って怖い
感じするし。あの雰囲気がどこまで出せるか・・・楽しみだね~。
今後は「本当は清四郎と悠理がメインなのに、魅録を主役扱い
するから設定にズレが出るんだよ・・・」というのはやめとくわ。
そこ突っ込んだらキリが無いし(いや、また言ってるけど・・・)
別物として考えれば良いのだ。色々ツッコミどころは満載だが
前にやっていた某少女マンガ原作ドラマより全然いいもんね!
そっちはキャストで拒絶反応を起こしてしまって観れなかった。

最近ほとんど活字モノ(小説だな)読まないけど、『ガリレオ』の
原作『探偵ガリレオ』は、ちょっと読んでみたくなったかも・・・。
ま、そう言いながらもなかなか読まないとは思うけど(ダメじゃん)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



