ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
※注意※ 思いつくまま書いているので、かなり長いです・・・。

BUCK-TICK/天使のリボルバーTOUR・・・金沢市文化ホール

『11月13日・金沢市文化ホール』これだけを心の糧に今日まで
生きてまいりました。そしてやっと今日・・・会えましたーっ♪
bt_t071113.jpg
10~15分押しで始まりましたよ(時計見て無いので大体で)
幕代わり?にかかっている数枚の赤い布が徐々に解かれて、
少しずつ舞台の全貌が見えてくる時からドキドキが最高潮!
そしてライヴ終了までドキドキしっぱなし!BUCK-TICK最高♪
公式サイトの座席表を見た時、席は中央だけど微妙に右寄り
(HIDE側)だったのに、実際行ってみたらほぼど真ん中だよ。
あっちゃんが目の前です。あの眼光にがっつりやられました。
そのせいで今井先生見る回数が少しだけ減ってしまったかも?
ていうか、ほぼ中央から左側ばっかり見ていたのでユータと
ヒデあんまり見てないかもしれぬ。なんだかもったいないわ。

あっちゃんはベージュの皮スーツ。ジャケットの下は黒シャツ
かな~(記憶が曖昧)ジャケット脱いでからは豹柄のストール
を肩にかけたり腰に巻いたり。男の人でストールが似合うって
なかなかいませんよ!流石、日本で一番美しい男・櫻井 敦司!
(ちなみに『日本で一番美しい男』は、あくまでもワタシ基準)
アンコールの時は身頃ベルベットで袖シースルーのシャツだと
思うのですが・・・どうなんだろう?黒っぽい紺だったような??
ただ、パンツのベルトがいい感じじゃなかったのか時々直してる
のが気になった。どうしたんだろ?ずっと気にしてるっぽかった。
今井先生は黒ラメのジャケットに細かいギンガムチェックっぽい
白黒チェックのパンツ。シャツは黒。今日も生っちろい素敵胸元
見せていただきました。エロ可愛い=今井 寿。やっぱり大好き!
靴は白っぽい先の尖ったエナメル的な感じだった・・・と思うけど。
ヒデとユータはチャコールグレー系スーツだったね(一まとめ?)
アニイは白地に黒ライン入りのスーツ。“漢”って感じだったわ!

今回あっちゃんがちょこちょこMC入れてくれたのが嬉しかった。
「サンキュー」とか、そういうヒトコトでもものすごく嬉しいよ!
『Snow White』の時「毒りんごを食べて・・・目覚める事ができるか
どうか・・・さぁ~」と、言われて「あ!そっか!!白雪姫」と今更
気付くワタシ(爆) あと『絶界』の後の「グラシアス」が聴き取れ
なくて、きょとんとしていたら「ありがとうって言ったんだよ!」と
言われてしまった。そういうやり取りもまた、嬉しいんだよね~。

行く前は、前回より5列下がったせいでちょっとだけテンションも
下がってしまっていたけど、始まったら、そんなの関係ねぇ(笑)
7列目でも充分、今井先生の左頬の『B-T』が確認出来たのだ!!
あと、ジャケットの裾からのぞく今井先生のお尻!可愛い~★
あと笑顔!「しめしめ・・・」的なヤツも時折ありつつ(笑)、基本
ニコニコって感じの笑顔!可愛いよ~!あんな42歳いねぇって!
あの笑顔だけでメシ何杯もイケる!そして今回も“ド”がつく程
Sっ気たっぷりな流し目・・・どんだけかっこいいんだ?可愛いんだ?
足でテルミン鳴らす様も、花道でファンを足蹴にする様もステキ。
(いや、実際は蹴ってませんよ。蹴る真似)もうホントに大好き。
1回目のアンコールの時『Sid~』前に「もうちょっとアゲアゲで」
とこぶしを握った腕を上下するところもまた良かったよ~!好き。
普段ドSなワタシですが、今井先生に対してはもう、完全にMっす。

ただ、気になったのがNEWまいまい!あの赤茶っぽい木目というか
不思議な模様のまいまいは何ですか?・白・緑・黒は見たことある
けど、あれは初めて!は今回も大活躍だったけど・・・あれ、何?
あのギターは『何まいまい』と呼べば良いのだろう?教えて~!

また絶対金沢に来て欲しい。去り際、ユータが言ったもんねっ!
「また来ます。また来てね」で小さな投げKISS。可愛い40歳★
年々可愛さ増してるような気がするんだけど・・・恐るべしだわ。

あと、2005年のライヴの時、2列目ヒデ側だったのでまじまじと
ヒデを見て「この人やっぱ男前なんだわ」と思ったものですが、
今回もヒデを見て「男前だな」と思った・・・スタイルもいいしさ。
でもワタシの気持ちのベクトルはまっすぐ今井先生に向かう訳で。
次回は前列今井先生側花道寄りとか取れたら嬉しいんだけどな~。

がっつり楽しんだ、本日のセットリストは下記のとおり・・・。
今回、もしかしたら久々に『ICONOCLASM』聴けるかと期待を
していたんだけど・・・無かったっす。でも本編もアンコールも
最高の選曲でした!!アンコールは基本アゲアゲ↑な感じで。
BUCK-TICKは何にも勝る美容液。ホルモンバランス良くなるわ!
01.Mr.Darkness&Mrs.Moonlight
02.La vie en Rose ~ラヴィアン・ローズ~
03.モンタージュ
04.リリィ
05.CREAM SODA
06.MY FUNNY VALENTINE
07.TIGHT ROPE
08.Snow white
09.見えないものを見ようとする誤解 全て誤解だ
10.スパイダー
11.絶界
12.RENDEZVOUS ~ランデヴー~
13.Alice in Wonder Underground
14.BEAST
15.REVOLVER
16.RAIN

-アンコール1-
01.Sid Vicious ON THE BEACH
02.Baby,I want you

-アンコール2-
01.MY EYES & YOUR EYES
02.MACHINE
03.スピード


極貧街道まっしぐら状態なのでツアーグッズは買わないぞ。と
思っていたけど、コレだけはどうしても欲しかったので購入。
3guitar071113.jpg1guitar071113.jpg
4guitar071113.jpg2guitar071113.jpg
  BUCK-TICKデビュー20周年記念FERNANDES製ピンバッヂ
今井寿モデル(BT-120MM)・星野英彦モデル(BSF-HH CUSTOM)
        ピンバッヂ2個セット/スペシャルケース付き

小さいけど赤まいまいが家にやってきました。大切にします(´▽`)

web拍手 by FC2



ライヴ楽しかったっすよ~♪
生CREAM SODA、エロいというより可愛い、
という感じでした。これやっぱりいいですね★
あんないい男が「ねぇねぇ僕ってなんてF○CK」
とか歌っちゃう様はなんとも素晴らしいです。

他会場のセットリストを事前にチェックすると
どこもアンコール2回なので金沢も大丈夫、と
タカをくくっているのですが、いかんせん1回目と
2回目の間に客席の電気が点くのでドキドキ感が
てんこ盛りです。アンコール2回はお得感倍増。

ピンバッヂ、激カワです!!!
つけるのもったいないので、時々愛でてます。
貧乏街道まっしぐら!でも、やっぱりあの時
買ってよかった(笑)本当にそう思います。
【2007/11/30 23:41】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

ライブお疲れ様でした(遅っっ)
生CREAM SODA来ましたねー。
あと、アンコールの多さにビックリしました。
5曲っすか!!アンコール2って初めて見ました。
愛が溢れすぎていて、モニターが霞んで見えないや。
えぇ御方達や~。オイラもろ感動しちゃいました。

ピンバッチとてもかわいいっすよー。
買いたくなる気持ち分かるっす。
【2007/11/30 23:06】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]

いかるがさんも金沢で終了なのですね。
それでは改めて、お疲れ様でしたm(_ _)m

年末の武道館、ワタシもいつか参加したいです!
それまで続けていてくれ、と祈るのみです。
宝くじでも当てたらツアー全部まわってやる!!

あっちゃんのMCなら、確かに何でもOKですが・・・
エロでもグロでもばっちこーい!とは思うものの、
ちょっと「え?」と思わせるフレーズについては
リアクションに困る時が。ま、基本あんまりMCが
ないので、そういうことは稀ですが。

ま、、また金沢に来てくれればMCについては
もうなんでもアリって感じです。毎回ツアーが
決定するたび、金沢が入っているかどうかを
確認するまでドキドキひやひやするんですよ・・・
【2007/11/15 00:49】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

遠征する体力も財力もないため、金沢のみでございます。(涙

年末の武道館・・一度でいいから参加してみたいものです。

まぁ、あっちゃんなら「F○UK」も「SE○」も許容範囲ですけどね(笑)>MC

すっかり燃え尽きて暫く腑抜け状態ですね。。。

次の休みまでがシンドイ。
【2007/11/15 00:40】 URL | いかるが #-[ 編集]

いかるがさん、昨日はお疲れ様でした♪楽しかったっすね。

確かに今回のMCはいつもとちょっと違う感じでしたよね。
変にかっこつけて無い感じで素直に受け止められました。
言い方変ですけど「ベイベー」は全然許容範囲ですよね。
伝説?の「ナイス マダム」とかだとちょっと軽くひく・・・

今回はメンバーも楽しんでいたような感じがしたので
いつも以上に充実したライヴだったような気がします。

本当に、BUCK-TICKから幸せたくさんもらいました。
これでまた、しばらくは頑張れそうな気がします。

ワタシはこれが今年のBUCK-TICK見納めですが
いかるがさんは他会場に参戦されるのでしょうか。
参戦されるのであれば、更に楽しんできてくださいね!
【2007/11/14 23:01】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

お疲れ様です。

感無量の一日でした。

本当に一言二言とはいえ、MCが入ると新鮮でした。>あっちゃん。

以前からMCはありましたが、卑猥な一言だったりで(爆)
今回はそういう台詞も一切なかったのに驚きました。

メンバーがステージ上で生き生きとしているのを見るだけで幸せになれました。


【2007/11/14 21:13】 URL | いかるが #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



