ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
朝起きたら、めちゃくちゃ寒かった。布団から出られない!
とりあえずエアコンをつけた。今シーズン初の暖房を入れた。
時間が無いので寒いけどとにかく布団から出る。会社に行く
準備をして、気付けば1時間・・・部屋がまったく暖まらないよ!
エアコンの風が出てくる部分に手をかざす・・・風が冷たい!?
冷風では無いけど、暖かいとは言えない風。あれ?壊れた?
思えば夏から調子悪かった・・・このエアコン。昨年までは普通
だったのに、今年の夏、設定温度20度くらいにしても室内で
汗だくになるという恐ろしい状態。それでもエアコン無いの
困るから頑張って耐え抜いたけど・・・寒いのは本気でヤバイ。
暑いのは汗かいて冷たい物飲んだりしてなんとかしのげたが。
でも、寒いのはヤバイ。生死に係わる・・・いや、絶対死ぬぞ!
そう思いつつ、時間になったので会社に行くべく家を出た・・・!
       
玄関のドア開けてビックリよ!目の前の屋根に雪がーっ!!
車にもうっすら雪。は・・・初雪?ていうか、あられやみぞれは
前から少し降っていたけど・・・まさか11月半ばに積もるとは!
道路に雪がなくてよかった。なんとか原チャリで会社に行く。
いや~、寒い!風が冷たいよ!身が千切れそうに寒かった!!

仕事はそこそこ忙しい感じ。1人休んでいるからだと思われる。
昼休み、不動産屋に電話して、部屋備え付けのエアコンの調子
かなり激悪だと伝えた。本日の夜、業者の人が見に来ることに。

なんとか10分ほどの残業で仕事を切り上げ(少し残してきた)
家に帰る。部屋を片付け、エアコンの上の方の埃とか取って
業者の人が来る前の準備。19時前、電気屋のおじさんが来訪。
このエアコン、既に17年くらい経っているらしく、メーカーも
部品とかもう作っていないらしい。壊れたら買い換えしか無い
らしい。全然動かない訳じゃないけど、使い物にならないし。
明日、大家さんに報告して、買い替えかどうするか決めるとか。
四の五の言わずに買い替えでお願いしたいよ。他の部屋の
エアコンも順番に壊れてきているらしく、すでに数軒買い替え
したらしい。新しいのだと電気代も節約できるし、買い替えを
心から希望する。もうこれは熱望、いや切望だね!頼むよ!!

多分明日くるであろう電気屋さんの連絡が朗報であることを祈る。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



