ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本日は有休を取って、エアコン交換の電気屋さんとBフレッツ
故障工事担当の人とお会いします。ていうか、工事立会いね。

10時ちょっと前、電気屋さん登場。今付いているエアコンを
外すところから工事は始まる。このマンションが建った時に
設置された古いエアコン。なんてったってフロンガス使用。
別の部屋の人のところではなかなか外れなくて、工事時間が
すごく長引いたとか言っていたけど、思ったよりすんなりと
進んでいるような気がする。それにしても寒い!部屋が寒い!
結局全てが終わるまでに2時間少々・・・空腹と寒さで限界MAX!
       
そして取り付けられたNEWエアコンさん。ピカピカでござるよ。
早速つけてみたところ、あっという間に部屋が暖まってきた。
流石おNEW!フロンガス使えなくなったせいで昔より効率は
悪くなっているらしいのですが、今まで使っていたヤツとは
大違い!ドライひとつ取っても『お好み・愛情・ランドリー』の
3種類!『お好み』と『ランドリー』はわかるけど、『愛情』って
何さ!?取説には「パワーを抑えた省エネ運転。室温16℃
以上で使用してください。」と記載されていた。よくわからん。

エアコン交換の電気屋さんが後片付けをしている時、NTTの人
から連絡が。あと5分くらいで着くとのこと。ギリギリ鉢合わせ。
で、部屋の中の装置交換したりしてみたけど、装置は異常ナシ。
結局マンションの集約装置に問題があるっぽいけど、その装置
があるところが高所なので、工事のおじさんが持ってきた梯子
では高さが合わない、ということでおじさん一旦退却。午後に
なり、別の人がバケット車(クレーン車みたいなヤツ?)に乗り
やってきた。そしてその装置をリセットしてみたら・・・直ったよ!
あっさり直った。しかも、部屋の外の工事だから今回無料らしい。

エアコンが新しくなって部屋が暖まり、ネットも復活して快適♪
天気は激悪だけど、2つの故障が解消されたから心は晴れ晴れさ!

web拍手 by FC2



チロさん、いらっさいませー。

チロさん家のNEWエアコンさんは霧ヶ峰さんですか。
寒い中、屋外で作業する業者の方に本当に感謝ですね。
うちのはビーバーさんです。お菓子にもありますね(笑)
ここ数年食べてないけど・・・あれ結構好きです。

冬こそ心身ともに温めて欲しいのに、暖房使えても
愛情機能は使えません。嗚呼、愛が欲しい(爆)

ま、愛は無くとも暖は取れるので、まぁいいか(´▽`)

でも、エアコンって乾燥するから、お互いお肌の保湿と
風邪に気をつけてこの冬、頑張って乗り切りましょう!
【2007/12/08 22:33】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

先日、新しいエアコンが我が家へやってきました。
寒い中、雨に濡れながら付けて下さった
業者の方に感謝です。

我が家の霧ケ峰ちゃんには愛情機能が…無いっす
(。´Д⊂)振られたー。

>愛情機能は夏しか使えないんだった(泣)
夏のみなのですか…冬にも愛情を欲しいですよね。
( ´・ω・)エアコンさんのいけずぅ
【2007/12/08 16:33】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]

エアコン殉職・・・世のエアコンたちは今、
疲れきっているのですね・・・ありがとう!
来週までエアコン無しは相当しんどいと
思うのですが、雪が降る前におNEWが
やってくるのはありがたいですね♪
コレが無いと生きて行けないっすよね。

エアコンの愛情機能・・・ワタシも愛が欲しい。
エアコンからしか愛をもらえない寂しい冬・・・
あ。愛情機能は夏しか使えないんだった(泣)
【2007/11/30 23:52】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

我が家のエアコンさんも殉職しちゃいました。
来週までエアコンナッシングなので
身も財布も極寒です。
愛情機能、笑っちゃいました。
いいなぁ。私も愛情欲しいっす。
【2007/11/30 23:16】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



