ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
精神の健康のため(?)に、基本的に定時退社するワタシ。
でも、ふと気付いた。仕事が段々忙しくなってきていることと、
ワタシの懐具合がかなり切ない状態になっていることに!!
しかもあと1ヶ月で今年が終わる・・・お正月・・・お年玉がーっ★
ワタシが欲しいくらいなのに、大人だからあげなきゃ、だし。
という訳で、今週は珍しく残業推奨期間となっておりますね。

昨日と本日は20時過ぎまで残業していた。まだ慣れないので
なんだか疲れております。ずっとPCに向かっているからかな。
明日は歯医者なのでその分、本日頑張った。明日は早く帰る。

残業してみて気付くこと。うちの会社、結構遅くまで残って
仕事している人が多い!ま、繁忙具合は担当によるけどね。
ウチの担当は今まではハッキリ言ってヒマな方だったのに、
気付けば地味に忙しくなってきている。期間限定の業務が
重なっているから。年度末には終わる感じのものばかりで。
時給で働く身なので、冬はかなりヤバイよ。年末年始とかも
あって、出勤日数自体減る。だから残業出来る時にがっつり
やっておかないと痛い目見るのだ。これ以上極貧は切ないし。
てな訳で、担当内の方にも「冬は頑張って残業します!」宣言
をしたよ。で、昨日今日は20時越えで仕事。やれば出来る子。

『“僕が僕であるために”残業して稼がなくてはならない!』
これを自分の中でのスローガンにして、冬は頑張って行こう。
ま、完全に尾崎のパクリですけど(愚) ま、それはそれで。

ま、慣れないことしてるせいもあり、いつか突然、ポッキリと
心が折れてしまう瞬間を迎える・・・とは思うけど、とりあえず
頑張らなあかんなぁ。と思っている訳で。ま、出来る限りで。

今日の『VVV6』のテーマが銀座スウィーツで、ワタシも行った
ピエール・マルコリーニが1位だったのがなんだか嬉しかったね。
6月の東京旅行で↓チョコレート・パフェ食べた。美味しかった!
          2pm070618.jpg
今回、的場・森田チームが食べていたあのチョコレートガトーは
食べてないので、次行ける機会があれば、是非挑戦したいっす!

web拍手 by FC2



チロさんのお兄さんの愛読書、気になる・・・
タイトルから既にたまらない感じ。>喧嘩商売
ネットで検索してみたいと思います!!

確かに悩んで煮詰まっても事態は好転しないので
寝るとか、気分転換が一番だと思いますよ。
ワタシはあまり上手に気分転換ができる方では
ないので、一番わかりやすい気分転換として寝る、
というのを選択します(単に寝るのが好きなだけ)
ま、本当に眠れない時というのもありますけどね。

年齢を重ねるうちに、ぐずぐず悩んでいてもその後
「さて、寝るか」と割り切れるようになってきました。

寝れるうちはまだ大丈夫、というバロメーターにも
なるかと思うし。悩んでいる時は、Let's睡眠で!
【2007/12/20 23:58】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

あひゃ、私もあんまり褒められた事が無いので
照れます。ありがとうございます。

私の方こそ、ブログで楽しませて頂いて
ありがとうございますですぞ~。

悩んだ時には寝るのが一番ですよね。
これ、兄が喧嘩商売(木田康昭さんの漫画です。)の受売りで教えてくれた事なのですが、確かに頭の中スッキリしますよね。
…というか、喧嘩商売の事を書いて良かったのか
かなりヘンテコな漫画です(苦笑い)

こんな私ですが、こちらこそ宜しくお願い致しますね。
【2007/12/20 23:38】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]

チ・・・チロさん!ありがとうーーー(号泣)

普段そうやって人からいい事言われるなんて
ほとんどないのでテレまくりですが嬉しいっす。
ただ、果てしなく図に乗るタイプなので注意が
必要なんですけど。ま、褒めて伸びるタイプ?

ストレス・・・元々あんまりためないタイプだと
思っていたのに、プチ鬱の時にドカンときた
みたいですね。上手く付き合っている、という
程のことも無いですが、ま、美味いモン食って
泥のように眠る、これが一番ですかねー。
あと、一人で好きなことして過ごす。だらだらと。
これが一番ワタシにはストレス解消になります。
一人でいてリフレッシュすれば、次の1週間が
過ごせる、という感じでしょうかね。

ワタシに言わせると、こんなへっぽこブログを
読んで、しかもコメントまでしてくれるチロさんの
方が宇宙規模で素晴らしい人だと思います!
チロさんにはホント助けられている気がします。

今後ともブログ共々、ワタシをよろしく(笑)
【2007/12/08 22:48】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

>3年位前、プチ鬱(軽い鬱病?)みたいなのに
そうだったのですか…沢山、辛い思いをされたのですね。
今もストレスと上手く付き合っているのですね。凄いです。

りおさんは、ダメダメなんかじゃないですよ。
私に無いものを沢山持っている、すごく素敵な人だとおもいます。
ファンがここにひとりおりますので、自信を持ってくださいね。
(頼りないファンですが…^^;)
【2007/12/08 17:45】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]

チロさん、ご心配かけちゃってすみません。
ワタシは大丈夫ですよ(´▽`)
3年位前、プチ鬱(軽い鬱病?)みたいなのに
なっちゃって、しばらく薬のお世話になった
ことが二度ほどあります。ダメダメっす。
それ以来、ストレスとの付き合い方というか
気分転換は結構上手くなったかも・・・。
(ま、大体寝るだけなんですけどねー)

でも突然ポッキリ心折れちゃう時もあります。
そういう時は確かにぶちまけるのが一番かも。

お互い、楽しく行きたいもんですねぇ♪
【2007/12/01 00:43】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

りおさん、大丈夫ですか。
ストレスで、心が折れないように
じょじょにストレス発散をして下さいね。
つらい時はつらい。苦しい時は苦しいって言って下さいね。

私も、今年は心が折れまくって
入院中に、大泣きしちゃいました。(お恥ずかしい)
その時、医師や看護師に話をしたら
けろりと元気になったのですよ。
話す事はストレス発散になりました。

りおさん、あまり無理をしないで
たくさん喋って、美味しいものを沢山食べて
楽しく行きましょうね。ъ( ゚ー^)
【2007/11/30 23:44】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。