ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
また今年もこの“へっぽこ”ブログ共々、ご贔屓に~ m(_ _)m
         
写真だとわかりづらいかも?ですが、ウチのおかんが煮る黒豆は
かなり美味しいっす。しかも、豆がぷっくりしてて皮にしわが無い。
この技術、学んでおかなくては!と思いつつ、今年も食べるのみ。
おせち料理、世間では既に買うものになりつつありますが、ウチは
まだおかんお手製のものを食べてます。ま、そんな全品揃ったヤツ
じゃなくて、好きなものだけある抜粋版みたいな感じなんだけどね。

それはさておき、初夢見ましたよ。なんかイヤ~な感じの夢っす。
なんか何をしたのかわからないけど悪い人たちに追いかけられて
いる夢。友達とか色んな人に、庇ってもらったり、匿ってもらったり
しながら逃げる夢。最初は逃げている人と一緒にいたはずなのに
いつの間にか自分がその追われる人のメインになっていたよ・・・。
2階から窓の外にある目の前の木をつたって降りたり、車の座席の
足元に小さくなって布とかかけてもらった状態で逃げたり、あとは
船で逃げてるのに見つかって海に飛び込んだり、もう映画ばりに。
結局起きるまでギリギリの状態になりつつなんとか逃げおおせた。
なぜか逃げている場所は実家のある地元。でも隠れている家とか
そういう場所は見たことも無いところ。船も乗ったことの無い船だし。
そして周りにいる人々は誰だったのか、今は全然思い出せないよ。
なんかいつかこの夢の続きとか見そうで、ちょっと怖い気がするな。

子供の頃、時々見た夢で怪獣が出る夢があった。見る度少しずつ
話が展開している夢。大きくなるにつれ見なくなったけど・・・不思議。
大人になってほとんど夢を見なくなった(というより起きた時まったく
覚えていない)のに、この初夢、ところどころ記憶は抜けているけど
案外鮮明だったのが印象的。今年は何か起こるんでしょうかね!?

ていうか新年早々、いつもお世話になりっぱなしな本社のUちゃんと
メールで「今年こそはしょっぱくない年にしたいね」と語り合ったので、
少しでもしょっぱくない方向に行ければいいな、と思う次第ですよ・・・。
彼女も今、色々大変なので、春あたりに元気な姿を見れるといいな!

web拍手 by FC2



チロさん!あけましておめでとうございます。
今年も何卒ヨロシクお願いしますm(_ _)m

身内を褒めるのもなんだか変な感じですが
ウチのおかんは器用で料理上手です。
ワタシちっとも似なかったんですよ(泣)
黒豆は確かあのように煮るコツがあるとか
言っていたのですが、せっかく聞いたのに
忘れてしまった・・・今度聞いておきます。
金沢に戻る時、新たに煮てもらった黒豆が
まだウチの冷蔵庫にあります。
甘いおかずはそんな好きでも無いのに
なぜか黒豆は一粒ずつちまちま食べます。

普段夢とか全然見ない(もしくは見ても忘れる)
くせに、何故か鮮明な初夢を見ましたよ。
しかもなんだか無駄にドキドキする夢を!!
夢占いとか調べたらもしかしたらいい予兆!?
とか思うけど、悪かったら切なすぎるなぁ。
歯が抜ける夢はいい予兆だと言いますよね。
ワタシが見た夢もそういう予兆であることを
切に祈ります。今年こそはなにかいいことが
あるといいな、と思います。

お互い、いい年にしましょうね♪
【2008/01/09 00:14】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

りおさんのお母様の黒豆煮、拡大画像で見せて頂いたのですが、本当にぷっくりつやつやで美味しそう~。
手作りお節とは…お母様、凄いです!!
お料理教室を開催して頂きたいです。弟子にして下さい。

初夢、恐い夢だったのですか。
くぅー、なんだか嫌な気分ですよね。
そして映画ばりに逃げたと読み
不謹慎ながらチョトカッコイイと
思ってしまった私を叱ってください。(;´Д`)
怖い夢を鮮明に覚えているのは、嫌ですよね。
昔、夢占いの本かなんかで嫌な夢をみるのは
なんか良い事が起きると読んだような…。
例えば歯が抜けるのは、気持ちが新しく切り替わるとか
起きたとき、テンション低になるのに…反対なのか、本当かなと驚きました。
【2008/01/09 00:03】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



